SSブログ

この一ヶ月の成長ぶり ~生後9ヶ月~ [Pon 生後9ヶ月]

 

10040137a.JPG

 

 

 

10040137b.JPG

 

 

みんなPonより お姉ちゃんのようです。。。 

 

 

10040137c.JPG

 

 

 

 

”純粋な赤ちゃん”から”子供的要素”が増えてきましたwww

イヤイヤって 頭や体 左右に振って反抗しはじめました。。。 くそっ。。。

所謂 ”赤ちゃん”って時期・・・(メリーを見て キャッキャッみたいな・・・) ほんとに短いんですね。。。

 

1004010314.jpg

 

 

 

私たちのしぐさのマネをはじめました。

舌を出したり口笛を吹いたりしてみせると マネして舌を出してみたり唇をすぼめてみたり・・・wwww 

”タラッタラッ”って舌を鳴らしてやると いっちょまえに舌を鳴らします!!

顔の前に手のひらをかざすと 自分から顔を寄せて口を近づけて 「あわわわわwww」

 

ぶぅぅ~って 唾を撒き散らすのは 困りモンである(←もちろん 教えてないぞ)

”あぁ” ”いぃ” ”うぅ” ”ばぁば” ”びぃび” ”ぶぅぅぅぅ” ”べぇべ” ”まぁま” ”みんみ” ”ももももも” 等のPon語・・・ さっぱり わからん ???

 

 

 

 

 

1004010329.jpg

 

 

1004010329_.jpg 

 

                                   パトラッシュ・・・ 足・・・ みじかっ!!

 

この後 パトラッシュに突き飛ばされ 

               棒の様に倒れて泣いてしまいました。  

パトラッシュも あまりの弱っちぶりに 

                 「えっ? オレ 当たっただけやん!!」ってな焦り顔で

                                      のぞきこんでました。

 

 

支え無しで立てる様になり 支え有りで歩ける様になりました。 ”ひとり立ち&手押し歩き”

膝の動きがしっかりしてきましたwww

音楽が流れると 両手を振ったり 膝を曲げたり伸ばしたり ノリノリ♪ 

 

 

 

 

どぉやら ボールが邪魔な様ですwww

 

 

 

 

ちょろりんと 上の歯が顔を見せはじめましたwww

 

100401a.JPG

  

 

 

食べ物の好き嫌いが始まるんやろね・・・。 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

おいおい 自己主張なんて 教えてないぞ・・・。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

10ヶ月検診 [Pon 生後10ヶ月]

 

 

神戸の母子手帳(Ponはこっちの母子手帳ぢゃないのだ)には 6~7ヵ月検診の記録のページがあるところを見ると検診があったのでしょうか? こちらは 9~10ヶ月検診にスキップの様です。。。

 

相変わらず 体重はパーセンタイルの真ん中あたりに位置してるのですが 身長は下のラインぎりぎり。。。 頭位も真ん中あたり・・・。    

ちっちゃいのに頭のデカいおデブさん♪    アカンやん。。。

 

100408d.JPG

 

 

 

普段 彼女の社会との交流は 私かDanna-Sanに抱っこされた状態での交流のみ。 人見知りと言っても 抱っこされてれば 他の人にも愛想を振舞ってくれます。 先日 神戸に帰省した時に ”Papa&Mama以外の人”に抱っこしてもらう機会をたくさんいただいたのですが 他の方に抱っこされたことのほとんどないPonは 神戸の帰省をきっかけに”人見知り”を人並みに確立した様で 病院で先生に抱っこされても ”ヒンッヒンッ。。。”めそめそしていました。 アハハwww 警戒モードにスイッチが入る様です。

先生を見て泣き出すのは 人見知りという成長過程の一つを検診として確認できるので いいことなんだそうですwww  

彼女の現時点での社会性・・・ ”Papa&Mama以外の人”の抱っこされて馴染むのに5分くらいかかるのですが 口に食べ物を放り込むとその時間は短縮されるみたいです。。。 

 

 

 

 

 

”パラシュート反応”(一人立ちしてニ足歩行をする際 転んでも顔や頭を打ちつけないよう防御するための本能的な動きが出来るか)をチェック。 ベッドやソファやラックから落ちちゃった経験豊富なPonは しっかりと反応しておりましたwww

 

”じぃじ&ばぁば”に たっちを披露したら 早速 届きました・・・

 

100408c.jpg

 

                   まだ 帰って来て 2日しか経ってないっちゅうねんwwww

 

整いましたっ♪(ねずっち風♪)     二足歩行の準備・・・。

 

 

 

 

実家のユメ&メグ(元野良犬)やさきちんちのチョコ(Mダックス)との交流を深め Ponの中でワンコとの距離が縮まり 2BUHI+HAGECHOROKEに自分から近づいてみたりしています。

 

100408a.jpg

 

           「ロデムの毛は むしったらアカンよっ!!」 

 

”9~10ヵ月検診”では 指先の発達のチェックもします。

フレンダーの背中やロデムの首の毛を器用にむしり取ることも出来るので問題ないですね。 コラコラ・・・

明らかに自分より大きいパトラッシュの毛はむしりません。

 

順調に育ってくれている様ですwww 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

神戸帰省の様子は また 後日 アップします♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2010~花見三昧~ [☆.。.:*・゜@KOBE]

 

 

いい時期の里帰りでした♪ 

 

 

10hanamia.JPG

 

 

 

10hanamib.JPG

 

 

「この辺は ママが中学&高校時代を過ごしたとこやねん♪」

 

 

 

10hanamic.JPG

 

 

Mie-Chanが連れてってくれました♪ 

                   二人が知り合った時って水着姿やったよなぁ 須磨でwww

      ちなみに 私が憧れたケッコが手掛ける”Rhodon(ロードン)” 

                          Mie-Chanは芦屋のお店に・・・・

                ネット購入はこちら・・・ [クリア]Rhodon” よろぴく♪

 

 

 

10hanamid.JPG

 

 

大学時代 ここで グダグダのお花見&B.B.Qをしたのを思い出しましたwww

みんな まだ B.B.Q素人でめちゃくちゃなのに カラオケセットだけは完備だったのはナゼ?

 

 

 

休日 ぷらりぃ~んと車で お茶や買い物をしに来たなぁ~♪ たまにブサイク達も連れてwww

 

 

10hanamie.JPG

 

 

 

10hanamif.JPG

 

 

「食べたアカンよ。。。」 

 

 

Mie-Chan 花見めぐり ありがとう♪ 

あれ? のりちゃんは? あははwww

 

 

さぁちゃん 忙しいのに 会ってくれてありがとう♪

もっといっぱい話したかったwww   写真 一緒に撮ってない・・・

さぁちゃん家の焼きたてメロンパン・・・ MISIAの大のお気に入りのメロンパン!!

販売場所情報は こちら→[クリア]Plaire” よろぴく♪

 

 

 

 

 

翌日 ”ブサイク×2+はげちょろけ”と過ごした家を懐かしみながら・・・ 

 

10hanamig.JPG

 

 

「パパやワンコらと よく通ってんよ この公園・・・ (六甲台中公園

           一緒に夜景も見てんよ・・・ (”六甲の夜のお散歩”)

                           ”いのししの親子も出て”んよ・・・」

 

 

 

10hanamih.JPG

 

すっかり さきちんに懐いてしまったPonwww

 

 

ノスタルジックな気分に浸りながら・・・・

Team ”宇崎さんちの様子” に会いに行きました・・・。

 

10hanamii.JPG

 

Team ”宇崎さん家”・・・・  みんなお揃いのポッテリおなか・・・

うぅちゃんもかなも 妊婦のよめちゃんより おなかおっきぃやんwwww

 

 

せっかくのノスタルジックな気分が こってりこてこてメンバーによってかき消されてしまいました。

”味付け海苔” ほんま おいしかった♪

貰った 業務用海苔・・・ 

封開けたいねんけど やめれんくなって一袋食べてしまいそうで まだ開けてないねんwww

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

楽しい楽しい お花見めぐり・・・

みなさん ありがとうございました!!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。