SSブログ

この一ヶ月の成長ぶり ~生後9ヶ月~ [Pon 生後9ヶ月]

 

10040137a.JPG

 

 

 

10040137b.JPG

 

 

みんなPonより お姉ちゃんのようです。。。 

 

 

10040137c.JPG

 

 

 

 

”純粋な赤ちゃん”から”子供的要素”が増えてきましたwww

イヤイヤって 頭や体 左右に振って反抗しはじめました。。。 くそっ。。。

所謂 ”赤ちゃん”って時期・・・(メリーを見て キャッキャッみたいな・・・) ほんとに短いんですね。。。

 

1004010314.jpg

 

 

 

私たちのしぐさのマネをはじめました。

舌を出したり口笛を吹いたりしてみせると マネして舌を出してみたり唇をすぼめてみたり・・・wwww 

”タラッタラッ”って舌を鳴らしてやると いっちょまえに舌を鳴らします!!

顔の前に手のひらをかざすと 自分から顔を寄せて口を近づけて 「あわわわわwww」

 

ぶぅぅ~って 唾を撒き散らすのは 困りモンである(←もちろん 教えてないぞ)

”あぁ” ”いぃ” ”うぅ” ”ばぁば” ”びぃび” ”ぶぅぅぅぅ” ”べぇべ” ”まぁま” ”みんみ” ”ももももも” 等のPon語・・・ さっぱり わからん ???

 

 

 

 

 

1004010329.jpg

 

 

1004010329_.jpg 

 

                                   パトラッシュ・・・ 足・・・ みじかっ!!

 

この後 パトラッシュに突き飛ばされ 

               棒の様に倒れて泣いてしまいました。  

パトラッシュも あまりの弱っちぶりに 

                 「えっ? オレ 当たっただけやん!!」ってな焦り顔で

                                      のぞきこんでました。

 

 

支え無しで立てる様になり 支え有りで歩ける様になりました。 ”ひとり立ち&手押し歩き”

膝の動きがしっかりしてきましたwww

音楽が流れると 両手を振ったり 膝を曲げたり伸ばしたり ノリノリ♪ 

 

 

 

 

どぉやら ボールが邪魔な様ですwww

 

 

 

 

ちょろりんと 上の歯が顔を見せはじめましたwww

 

100401a.JPG

  

 

 

食べ物の好き嫌いが始まるんやろね・・・。 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

おいおい 自己主張なんて 教えてないぞ・・・。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

プリンぷりん

子供の成長は早いですね。
我が家も1人 独り立ちしました。

PONちゃん、パトラッシュ、なんかいい感じですね。
いい関係が築けそうですね。

by プリンぷりん (2010-04-01 20:33) 

Michy

pahsamakiさん、背が高くて美人のママさんだわ〜♪
Ponちゃんお友達と会ってきたのね。
おウチでは子守り(?)をしてくれるお兄様、お姉様
もいるし…
元気に逞しく育っているね。
ぷぷっ。パトラッシュ君とPonちゃん、体型が似ている
かも〜(笑)。
by Michy (2010-04-02 10:26) 

pashamaki

Michyさんへ
 この写真・・・ 背が高く見えますねwww 
 そんなでもないですよ 実物は・・・ ましてや美人でも無いし・・・www
 
 パトラッシュとPon 似てる? 体型? 
 きゃぁ~ いやぁ~!!

by pashamaki (2010-04-08 13:21) 

pashamaki

プリンぷりんさんへ
 独立されたんですか? 実家から離れてですか?
 寂しいですよね・・・
 いや 感慨にふける余裕は無さそうなプリン家ですよねwww

 Ponとワンコ達の関係・・・・
 問題は 重量&力量の差なんですよねwww
 間違いなく Ponは上下関係なんて無視しますし。。。
by pashamaki (2010-04-08 13:27) 

あさみ

あわわ・・・・家もやります(笑
そして、自己主張!!
さすが女の子!!!成長が早ですねーーーー。

これから、もっと急速であっという間にお話してますよーーーきっと。
家のは、もう早対等ですから(笑


by あさみ (2010-04-08 19:42) 

pashamaki

あさみさんへ
 ”あわわわわ。。。”
 あれ かわいぃですよねぇ♪
 ニコニコ嬉しそうに得意げに あわわわwww

 あんまりお話しないので もしかしたら 会話は遅いかなぁって思うんですww
 喋るより 体当たり的なwww

 Ryongちゃんの方が 上手(うわて)な時 ありますもんねぇwww
 ”あわわ”で楽しんでくれてた頃が懐かしくなる時期がすぐにくるんでしょうね・・・。
 もぉ 淋しい。。。

 
by pashamaki (2010-04-09 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

桜はまだ・・・・10ヶ月検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。