SSブログ

同時接種に緊張 [Pon 1歳半]

 

 

110307f.jpg

腕を出して待機中www

 

 

予防接種 ”3種混合Ⅰ期追加” に行ってきました。

行ったついでに ”肺炎球菌”の予防接種も打ってもらいました。

大きくなったので 痛さや不安に敏感になって泣くかも?って思いましたが 相変わらず 泣かずに頑張っておりました。

・・・・って がっつり 今 問題の”同時接種”です・・・。 

この翌日 ワクチン同時接種問題のニュースが流れ 安易に同時接種をお願いした私に緊張が走りました。。。 

「同時接種が受けられますが どうされますか?」って訊かれ 無料だし 何度も足を運ばなくていいので ”ラッキー♪ 予防出来るものは予防しとこ♪”ってな安易な考えで受けたのでした。

こわいですね・・・。

数日経った今でも 元気に過ごしてるPonを見ても まだ世間に知られていなかった事とはいえ 安易に決断してしまったことに 少し胸が苦しくなります。 

 

 

 

 

傍若無人でお邪魔なPonだけど・・・・

 

 

110307e.jpg

 

ちょっと・・・・ Ponちゃん・・・・  そこ のいてよ・・・ 

 

 

 

110307b.JPG

 

相変わらず・・・ フレンダー君が犠牲にwww

 

 

110307c.JPG

 

 

ぱぁ君の聖地=キッチン以外の場所なら ぱぁ君は怖くない。

 

110307d.JPG

 

 

陽気でノビノビ 元気なPonを見ていたい!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

元気過ぎて Ponの胃は底無し・・・。

あまりの食欲に 肥満の心配がwww


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

Shaqマミィ

日本では、そんな事があったんですね~。(って、今ヤフーニュースでチェックしました)
こちらでは、ご存知のとおり、3本 4本と同時接種してます。
いつも、大丈夫なのかな?と思いながらも、先生が大丈夫って
言ってるんだから。。。と思ってました。
注射の種類にもよるのかな?
それにしても、パソコンに向かってるponちゃん、すごいお姉さんみたい!笑
足はおっぴろがってるケド。爆
by Shaqマミィ (2011-03-09 03:02) 

Michy

因果関係はまだはっきりしていないとはいえ、医療事故
等の情報はすみやかに発表して欲しいですよね。
最終判断は親がすべきですから、正しい情報は欠かせません。
ponちゃんに異常な反応がなくて良かったです。
ふふ、あれこれ自分でやりたくなるお年頃。
ワンコ達も我慢、我慢ですね。
by Michy (2011-03-09 22:48) 

pashamaki

Shaqマミィさんへ
 そぉなんですよ びっくりでした。
 お医者さんに 受けられるけどどうする?って訊かれたら 大丈夫だって
 やっぱ思っちゃいますよね? 
 マミィさんのBlogだったかコメントだったか 覚えてます 注射のこと。
 こっちは3種を1本の注射で打つけど そっちは3本に分けて打つのかも?
 いずれにせよ 結局 子供もペットも 親あるいは飼い主の判断でしょ?
 こわいですよね。。。

by pashamaki (2011-03-10 23:21) 

pashamaki

Michyさんへ
 予防接種ですから 体に多少の負担がかかるのは承知ですけど。。。
 タイミングが ほんと たまたまニュースになる前日だっただけに。。。
 昨日の病院からのメールで ヒブと肺炎球菌は取り止めになったそうです。

 よく見てますね 子供ってwww
 なんでもマネされて困りますwwww
 自分のクセとか再確認させれてます。
by pashamaki (2011-03-10 23:30) 

おぼおかん

大変ご無沙汰しております

地震みなさま大丈夫でしたか??
PON嬢や3ワンコも居てはるので
どうやったかと思いまして。。。

ご無事を願っております
by おぼおかん (2011-03-12 23:51) 

ソルティの母

ちょうど予防接種の時期だったんですね。
昔はなかった注射で、私には何のことやらわかりません。
親の判断・・・むずかしいですね。

地震は揺れましたか?
TVを見てると、震災を思い出して怖くてたまりません。
大丈夫ですか?

by ソルティの母 (2011-03-13 23:32) 

pashamaki

おぼおかんさんへ
 お久しぶりです お元気でしたか?
 おぼたんも おぼパパさんも お元気ですか?

 無事です♪ありがとうございます♪
 地震の揺れには プチトラウマなのか 過去の記憶が甦ったりと
 過剰に反応してはおりますがwww

 こちらは まだ穏やかなほうですv
 コメントくださってありがとうございます♪

by pashamaki (2011-03-16 23:38) 

pashamaki

ソルティの母さんへ
 もちろん 私も何だかわからず 予防しといた方がいいよねって感じです。
 とにかく大きな病気になってほしくないですもんね。
 ちなみに 生まれてから一度も熱を出す様な風邪すらひかないPonですけど・・・。

 地震・・・ 揺れてます・・・。
 そぉ・・・ 震災経験が ちょっとした揺れでも 
 余計なイメージを思い出させてくれるので 敏感になってしまいます・・・。
 
 それでも こちらは全然 穏やかな方ですよ。
 
by pashamaki (2011-03-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。