SSブログ

Ponちゃん 卒乳に成功!?  [Pon 1歳半]

 

 

1歳半検診の時(先月) 卒乳をすすめられたので ぼちぼちと準備していたけれど 

この2週間 一度も授乳していない。

まだまだ性懲りも無く欲しがるけれど 絶対ダメ!!ってあげてないし これからも頑張らせるつもり。

結局は 母親次第なんよね・・・ 何でもが・・・ はぁぁ~  ぷち愚痴

 

 

そんなわけで・・・

喉が渇いたら 勝手に ちゃっちゃと・・・

 

 

110227a.JPG       110227b.JPG

 

ここからお水が出るってことは前から知っていて ここで手や顔を洗おうとするし(贅沢過ぎぢゃっ!!) 周りをビッチャビチャにしてきちゃないので 使用禁止令を出していたけど・・・

 

 

110227c.JPG

 

 

・・・ってか かわいらしいから許す。。。

 

 

それなのに・・・

水を入れることが楽しくて サーバーで遊び始めたので 再び 勝手使用禁止!!

 

 

卒乳時期を訊かれても やっと答えられるね。

「1歳8ヶ月です♪」  って・・・ちと遅いけど あははwwww 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

そぉいや Pon・・・

こないだ こそぉ~っとママのBagに手を突っ込んで アメちゃん探してたよなぁ? バレてるぞww

卒乳と同時に ちと小賢しくなってないかい?


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

Shaqマミィ

ponちゃん、上手にコップで飲んでるね。
うちは、まだコップデビューしてません。苦笑
やっと最近、お味噌汁をボウルから飲めるように
なったばかり。。。汗
もちろん、私がボウルを持って。
今度、mimiのコップ買ってこよっと♪
ホント、いつもponちゃんのブログ見る度に
「そっか、そろそろこんな事させてみる時期なのかな」とか
勉強になります。
ありがとうございます!
by Shaqマミィ (2011-02-28 23:53) 

Michy

両手でコップを持ってお水を飲む姿、かわいい♡
何でもできるようになってくるねぇ。
そして何でもやりたがる?!
そういう成長を見るのも楽しいでしょうね。
by Michy (2011-03-04 01:42) 

pashamaki

Michyさんへ
 何でもやりたがるし 私達の行動をよく見てますね。
 
 まず・・・
 Ponのそばで おやつ 食べれなくなりました。。。
 こっそり食べようとしても バタバタ走りながら 着いて来るしwww
 察知してるんですよ 私が一人で食べようとしてるって。。。
 
 1歳だからって 侮れないです。
by pashamaki (2011-03-07 00:58) 

pashamaki

Shaqマミィさんへ
 まだまだ ストロー付きのマグで飲んで欲しいんですけどね。
 こぼす心配無いし・・・。
 でも 勝手にコップ持ち出して 勝手にお水出して飲んでるんですよ。。。

 靴だって 勝手に持ち出して 勝手に履いちゃってるしwww

 たいてい 勝手に触って 勝手にマスターしてるって感じwww
 だから いつも ヒヤヒヤさせられてるうえに 
 後片付け等 仕事が増えて 面倒ですwwww
by pashamaki (2011-03-07 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おサルもお節句同時接種に緊張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。