SSブログ

とってもとっても元気です♪ [Diary]

 

先週・・・ 

 

110320max.jpg

 

 

お米・トイレットペーパー・乾電池・懐中電灯等は入荷出来てないとのアナウンス。

 

 

みえちゃん さきちゃん   物資の救援 本当にありがとうございました。

もし 送ってもらってなかったら・・・ 今頃 トイレにチラシが置かれていたかもしれません。

 

 

この辺りでは 今でもトイレットペーパーやカップ麺はほとんど無い状態です。

私の体の細胞の半分を生成しているのではないかと思われる”納豆”も手に入りません。 (もう半分はポテチかな?)

コンビニがコンビニエンスぢゃ無くなっています。

ガソリンが通常に戻ったのがありがたい!! (私 車が無いと”引きこもり”になってしまう)

 

 

110315pon.jpg

 

計画停電実施日は・・・ 

電気がつく間に あれもこれもやっておかなきゃ!!って感じで 結構 忙しくしております。

停電中は 家に居ても余計な不安がフラッシュバックするだけなので 外出したいと思うものの  お店も閉まってるし 信号は消えてて危ないし・・・。

1日に2回実施の日なんて バタバタ→ぼけぇ~→バタバタ→じぃぃぃ~→バタバタ・・・と 普段のリズムが崩れ 時差ボケ状態に。 日照時間の短い北欧の冬を過ごしている様な気がしましたww

 

 

阪神大震災をマンションの12階で体験しているので 少々の揺れは大丈夫・・・と何の根拠も無い自信を持っていたのですが 逆に軽いトラウマになっているのか 怖かったです。 揺れの後の良くない状況の方が簡単にイメージしやすくなってるんですね。

1階に居たPonを抱えて ドアを開けまわって ワンコは2階にいたので 奴らの運動能力を信じて 裸足で家を飛び出してしゃがんでました。  四方から悲鳴が聞こえてくるし・・・。

歩ける状態になって 急いでワンコ達を連れ出したのですが 避難場所には連れていけないので いつもの公園に連れて行くことに。

ワンコもPonも それはそれは楽しそうに お散歩しておりました。  そんな彼らの姿に 精神的に救われはしましたが・・・。  それにしても ワンコ達よ・・・ もう少し 敏感になってもよいのでは・・・?

 

 

 

1989年サンフランシスコ大地震(当時留学中) 1995年阪神大震災 2009年静岡沖地震・・・と 大きな地震ばかり体験している実兄・・・。

今回の地震でも 運良く 無事でいることが出来ました。 (去年から 福島に住んでいる・・・) 

近所に住んで欲しくない人No.1。 

 

 

関西の皆さん 心配のメールを送ってくれてありがとうございます。

水・電気・ガスの無い生活を何週間も過ごしたことがある(金欠で・・・ぢゃないよ 震災で・・・だよ)ので 物資が不足していたり 計画停電が実施されたり・・・と このくらいの不便ぢゃ不便とは思えませんwww この辺りは 何と言ってもおだやかに生活が出来ています。 私達は 被災地の方々を支援させてもらえる立場にいます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

被災地の皆様の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ソルティの母

被害が無いとはいえ、地震はこわかったでしょう。
あの時のことは、思い出したくないですから。
でも、つらい生活は実感としてわかる神戸市民としては、
微力ながら義援金を送り続けています。

PONちゃんも、ワンコもタフでよかったですね。
BUHIはいい意味で鈍感?

それにしても、
お兄様はブルース・ウィルスですか?
すごい確立で巻き込まれているように思いますが・・・
次はどこに住まれるのか、事前に教えてくださいね。



by ソルティの母 (2011-03-30 00:00) 

Shaqマミィ

よかった。元気そうで。
ブログの更新なかったから、ちょっと心配してましたわん。
計画停電、時間帯によっては本当に大変そうですよね。
特に子供がいる家庭とか。
しかし、お兄さん。。。
本当に近くに住んで欲しくないですね。笑
でも、無事でよかった。って、原発は近くないんですか?大丈夫?
まだまだ、気をつけてくださいね。
by Shaqマミィ (2011-03-30 10:00) 

Michy

被災地でもないのに、しばらくスーパーから物が消えたね。
レジ待ち2時間だったこともあるらしい…
ここへきてようやく落ち着いてきたかな。
今度は水が心配みたいだけどね。
あの…お兄様、すご過ぎ(笑)!
神奈川に住む予定があったら私にも教えてください。
by Michy (2011-03-30 23:38) 

pashamaki

ソルティの母さんへ
 多分 大袈裟になってるだけなんでしょうけど 怖かった・・・焦りましたね。
 神戸の時は お利口さんなワンコ1匹守るだけが私の役目だったんですけど
 今は 11kgもあるPonを抱えて あんまり賢くないワンコ3匹・・・ですから。。。
 頭の中で よくシュミレーションしてたんですけど やっぱ実際揺れてると
 思うとおりの動きなんて全然出来ないです!!
 
 兄・・・
 ブルース・ウィルスみたいに 積極的に活躍して生きてるんぢゃなくて
 たまたま生きてるだけです。
 
 次 ヤツが引越ししたら もちろん Blogで公開します。

by pashamaki (2011-04-01 16:03) 

pashamaki

Shaqマミィさんへ
 ありがとうございます。
 府中より西だし 田舎だし 全然 大丈夫ですよ!!

 最近は みんなが節電してるので 計画停電キャンセル続きなんです♪

 計画停電されると 忙しいんですよねwww
 停電中は することなくなるんですけど・・・。

by pashamaki (2011-04-01 16:14) 

pashamaki

Michyさんへ
 レジ待ち2時間って・・・!!
 トイレに行きたくなったら また 振り出しに戻るのぉ?
 ペーパー類は数日前から並び始めましたね♪
 昨日 やっと納豆買えたんですっ!! うれぴぃ~♪

 兄・・・
 神奈川県 出入り禁止に決まってるぢゃないですかっ!!
 やむを得ず 通り抜ける場合は 速やかに・・・ 
 新幹線は”こだま”乗車禁止www

 
by pashamaki (2011-04-01 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

同時接種に緊張東京タワー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。