SSブログ

ママ&ママ  1歳4ヶ月突入 [Diary]

 

 

クイックルワイパー・・・ Ponサイズにすると上手になりました。

 

 

 

 

 

先日 やっと ヒブワクチンの予約が取れました。 

 

 

100921hib.jpg

 

 

Ponは鈍感らしく 注射では泣かないようです。

注射後も お医者さんに一生懸命Pon語で話しかけて 仕事の邪魔をしておりました。

 

 

「こんにちわ♪」

振り返ると 小学校1~2年生くらいの女の子。 自分から挨拶するように教えてもらったんでしょうね。 お行儀のいい女の子。 気持ちいいですね!! 

「かわいぃ♪ 1歳くらい?」 

2歳の妹がいるらしく 小さい子供の扱いは私よりも先輩です。

「どこで覚えたの?って思うくらい 毎日毎日 知ってる言葉が増えるの。 二個(二語文のことらしい)喋れるよ。 テレビを見て覚えてるのかもしれない♪」んだそうですwww

Ponは まだ全然喋れないって言うと

「だって 男の子は 喋るの遅いから」って励まされましたwwww

まだまだ女の子カラーの服を着せないと 女の子には見えない様ですwww

 

 

 

そんな 心身共に男の子みたいなPonも 話せる言葉がたった一語増えました♪

 

 

「ママ」です。

外出先で 私が席を外すと 「ママ・・・ ママ・・・」と いなくなった方を見ながら喋っている様です。

でも

「Ponちゃん パパは?」って訊くと 「ママ・・・ ママ・・・」って言いながら玄関を指しています。

うーん・・・ まだまだ 詰めが甘いね・・・。 

ママとママか・・・。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

先日 1歳4ヶ月になりました。

        身長75cm 体重9,5kg 

じっとしてくれず タイトル通り すり傷の絶えない女の子です。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

Michy

ponちゃん、ワイパーかけ上手いね〜。
後に倒れないかドキドキしちゃうけど(笑)。
やっぱり先ず覚えるのは「ママ」ですね。
パパさんちょっとガッカリ??
by Michy (2010-10-08 22:42) 

おぼおかん

どーも、ご無沙汰ですー。

おぼ氏もやっと新しい家に慣れて来て
くれました。
片付けは。。。どーでも良いヤツは取り合えず
見えへん押入れ作戦でスルーしたままです。

ponお嬢もお喋り始める頃になったんですねー。
初めの言葉ってやっぱり『ママ』ですかー。
これって絶対嬉しいですよね!!
『パパ』やったらアタシは舌打ちするねっ笑
by おぼおかん (2010-10-09 11:04) 

Shaqマミィ

ponちゃん相変わらず、注射では泣かないのね。肝っ玉が据わってるんだよね。笑
そして、その小学生の女の子かわいいですね♪
ponちゃんの年齢も当てちゃって、すごい!
もう1歳4ヶ月かぁ、人事ながら早いですよねぇ。。。
サイズ、本当にmimiの方がデカイし重い。。。汗
4ヶ月も違うのに!!!そりゃ、着てる服も18ヶ月用とか24ヶ月用なはずだわ!笑

我が家も、擦り傷っていうよりアザが絶えない状態です。
しかも、女の子なのに顔に。。。
by Shaqマミィ (2010-10-10 11:24) 

pashamaki

Michyさんへ
 Danna-Sanは”パパ”で 私は”ママ”って理解してる様なのですが
 発音が出来ないのか 両方 「ママァ」です。。。

 pの発音って 難しいのかなぁ?
 thの発音は 必要無いのに出来るんですけどねwww
by pashamaki (2010-10-12 11:39) 

pashamaki

おぼおかんさんへ
 お疲れ様ぁ~♪
 見えないところにダンボール入れただけでも 早い早いwww
 私 未だに ダンボールのままがありますよwww  1年半になるのに。。。
 
 おぼたん 新居には警戒しましたか?
 どんな感じやったんかな?
 更新されてるから おぼたんの様子が見れるかな?
by pashamaki (2010-10-12 12:07) 

pashamaki

Shaqマミィさんへ
 肝っ玉据わってるっていうより・・・ 鈍感色が強いですね・・・。
 みんなが自分に笑いかけてくれるからゴキゲンで
 訳のわからん言葉を喋ってる間に ブスッて打たれて終わったって感じ。
 割と太い針だったので 痛いはずなんですけどねぇ。
 先生も せっかくゴキゲンなのに悪いねぇ・・・って みんなでギャン泣き
 覚悟して 構えてたんですけど。。。

by pashamaki (2010-10-12 12:18) 

urankun

1歳4ヶ月おめでとうございます。あっという間ですよねぇ!!

クイックルワイパー、私も子供のサイズにしてみて試してみようっと☆
コロコロがけも好きじゃないですか??

注射で泣かないなんてえらいですねぇ♪
うちは泣かなかったことがないです。。。ポリオもギャン泣きでした。。
by urankun (2010-10-12 21:18) 

pashamaki

urankunさんへ
 もぉじき1歳半!! 早っ!!って感じつつ・・・
 もぉ何年も前から 私たちの子供でいる様なwwww

 コロコロ そぉいえば うち傍に無いなぁwww
 関係無いけど サランラップが気になる様で・・・ ギザギザが心配。。。

 えらい・・・?
 そぉぢゃないんです。 ただの鈍感なんです。 
 泣くタイミングを逃して なんかわからんから 笑っとこ♪みたいな・・・。
 図太いのかもしれないですねwww 
by pashamaki (2010-10-15 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

寝相って遺伝?出会って2年・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。