SSブログ

中川家の礼二 vs Pon [Pon 1歳]

 

Ponも先日1歳3ヶ月に突入しました。

 

次の楽しみ。。。と言えば やっぱ”発語。。。おしゃべり”。

 

Ponは きちんと挨拶が出来るのですが ”バイバイ”以外 全部 ”無言のジェスチャー”wwww  

 ”こんにちわ”    お膝をと腰を曲げて笑顔www

 ”ありがとう”     コクンと頭を下げる

 ”ちょぉだいな”   両手の平を上に向ける

 ”いただきます” ”ごちそうさま”   両手をあわせてコクンとうなづく

 ”上手 上手”    パチパチ手を叩く

こちらの言う事はわかるみたいなのでいくつか芸が出来るといった程度。 ぱぁ君ふぅ君ろぉちゃんレベルに近付いて来たと言ったところ? 

先日「お鼻触って♪」って言ったら 指が鼻の孔に・・・・。 Ponのお鼻 誰に似たのか残念なことにちょっとポジティブ前向きなので つい指が入ってしまったのかもしれないです。 気・・・気の毒・・・。

 

 

どれだけの言葉を喋れるかと言うと・・・

   手を出しながら   「ハイ♪」  ”Hi”

   手を振りながら   「バーバイ♪」 ”Bye-bye”

   グーをした手の親指を立てながら  「グォッ♪」 ”Good”

                                   以上 

 

英語喋れない日本人が 海外旅行で買い物してる様な語学力。  日本語ちゃうやんwww

      

  

 

100907b.jpg
               パパのまね・・・  ってか パパ不健康?

 

 

100907a.jpg

             ぱぁ君のパンティングのまね・・・・wwww

 

「ほな Ponちゃん 行こか♪」 って言うと 「かっ♪ かっ♪」って声を出したり・・・。 

もぉ 言葉ちゃうし・・・。

 

 

でも Pon本人は どぉやらペッラペラに喋れてるつもりの様で たまぁ~に 真面目な顔で一生懸命に長文で喋ってくれますが わからなさすぎてこっちが困ってしまいます。 絵本も読んでくれますが さっぱりわかりましぇん。

よくもまぁそんなにでたらめな音を自作して喋れるよなwwwって感心するくらい 何を言ってるかわかりましぇん。

無視するわけにもいかないので 「へぇぇ そぉなんやぁ♪」って返事すると 「・・・・?」(何言っとんねん このおばさん・・・)って顔で数秒黙るので この返事ぢゃまずかったのかなぁって 「そんなこと無いと思うわ」「えぇぇ そりゃ えらいこっちゃ!!」とか いろいろアレンジして返事をしています。

 

動物と話せる志村どうぶつ園のハイジさんだったら Ponの言ってること 理解できるのかもしれない。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

”中川家の礼二”の”もっともらしいデタラメな中国語”を聞かされてる本物の中国人って きっと こんなカンジなんやろな・・・。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

Michy

やっぱりいいよ〜、pashamakiさんの子育て。
他の子供と比べて焦ったりする親もいるみたいだけど、
ponちゃんのまだ出来ないことも楽しんで見守っている
感じがするもの。
ははは。日本語より先に片言英語??
笑える。
バリバリ湘南なのにじき関西弁になること間違いないしね(笑)。
適当に相づちを打つと「…」って反応、笑える〜(爆)。
by Michy (2010-09-09 22:47) 

Shaqマミィ

ponちゃん、すごいなぁ。
もう、そんなに芸が増えてるのね♪
mimiも、たまにウニュウニュア~ア~ってしゃべってるので
「ホント~?」とか「すごいねぇ!」って返してますが、今のところ
その返事で合ってるみたいです。笑

なんか、ちゃんと喋れるようになるなんて想像できないけど
きっとあっという間に喋るようなって、楽しくなるんでしょうねぇ。
楽しみだけど、もっとゆっくり成長してほしい気がするのは私だけ
でしょうか。。。
by Shaqマミィ (2010-09-09 23:23) 

pashamaki

Michyさんへ
 わぁ♪ ありがとうございます♪

 ただ 私の場合 ワンコ3匹の躾に失敗してますからね・・・。
 一人の人間を 人並みに育てあげれるのか心配ですね。
 それに 私のDNA入りの子供に 多くを期待するのは無茶な話www

 早く成長されても困るんですよwww
 私の母親としての成長が全然追いつかないwww
by pashamaki (2010-09-13 16:21) 

pashamaki

Shaqマミィさんへ
 えぇぇ mimiたん もぉ喋ってるんですか!?
 すごいっ!! 早いっ!!
 
 確かに ちゃんと喋れるイメージが出来ないんですね。
 ただ 発語が遅い分 ある時期を境に噴出す様に喋りだすのではないかと・・・。
 
 私も ゆっくり成長してほしい派www
 ずっと 赤ちゃんでもいいよ・・・♪ (子供とペットの区別が・・・www)
by pashamaki (2010-09-13 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。