SSブログ

おサルもお節句 [Pon 1歳半]

 

 

また 違う公園を発見♪  

 

 

110223a.jpg       110223b.jpg

 

 

カラフルで  Ponも楽しそう♪

 

110223c.jpg

 

 

うーん どぉやって Ponを上にあげようか・・・? 

ヤツを持ち上げるのはキケンだしなぁ・・・ 私の膝や腰が・・・。

 

 

え? げげっ!! 

 

 

110223d.jpg

 

 

ハラハラ・・・ ハラハラ・・・・

 

ムービーで撮るほど離れるわけにもいかないので なんとか 最後のシーンだけ記念に撮影。

 

 

 

実は ハシゴと踏み台の間も Ponが入るほどの隙間があるので 結構ビクビク。

この後 迷うことなく勢いよく滑って ”どや顔”で戻ってきました。

 

 

おサルに近い遺伝子が Danna-Sanの方から入ったんやろな。。。

 

 

 

そんなおサルPonでも 端午ぢゃなくて桃のお節句 お雛さんですよ。

 

去年 おばぁちゃまからいただいたお雛様

 

私は子供の頃 ”お雛さんは触ってはいけない”が当たり前で そんなおうちも多かったんぢゃないかな? 

特にうちなんか 母から お雛さんの飾ってある部屋には出入り禁止・・・って 何のためのお雛さんやねん? wwww

 

 

Danna-San曰く 

Ponの為のお雛さんだから 触らせてあげたらいいよ・・・ってことで

私も触りたかったし 自由に見たかったし  Ponにはさせてやろう♪と・・・。

 

110223e.JPG

   

 

とは言うものの・・・・

 

 

110223f.JPG

    

 

男親の様に でぇ~んって構えてられないものであるwww

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

このお雛さん お顔もかわいらしいし 出し入れ簡単で むしろ私の方がお気に入り♪


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。