SSブログ

なぬ? ”バカ”だとぉ? [Pon 1歳半]

 

 

    「ばぁ~か♪ ばぁ~か♪♪」     by Pon

 

ん? ばか? バカ? 馬鹿!?

 

 

”バカ”なんて言葉 滅多に使うことなんてないよなぁ~。 

どちらかっていうと”あほ”派・・・。 

間違って 褒め言葉として使ってしまいそうなくらい ”あほ”キャラ好きやし。

Ponが ”バカ”って単語を耳にする機会なんて 我が家では まず無い。

まぁ 自分達のことをたまに”親バカ”って言い合うくらい。

それなのに なぜ!?

 

 

よくよく聞いてみると パトラッシュ or フレンダー  を指さしながら

    「ぱぁ~くぁ♪ ぱぁ~くぁ♪♪」 

どぉやら 

    「ぱぁ君♪ ぱぁ君♪♪」

って言ってることに 1週間くらいたってから気付いたwwww

 

 

そぉかぁ♪ ”ぱぁ君”って言ってくれてるんやぁ♪ 

そぉいや 外で見かけるワンコ達のことは 「ワゥワ♪ ワゥワ♪♪」って呼んでるけど ぱ・ふ・ろのことを”ワゥワ”とは呼んだことないなぁ。

”Patrascheぱぁ君”と”Flenderふぅ君”のキャラの区別は出来ている気がする・・・。

 

1102211.jpg

 

 

名前の区別はまだ難しいのか・・・ とりあえず 親分の名前だけは押さえておこうってところかな?

 

今のところ NISSANモコのCMのパイドのフレブルも ”ぱぁ~くぁ”らしい。 

 

「Ponちゃん ロデムは?」って尋ねると なぜだか「めめ~♪ めめ~♪」って言いながら追いかけているので Ponにとって”ロデム”を発音すると ”めめ”になるらしい・・・ ?

 

 

110221e.JPG

 

 

 

こんな絵にも・・・

 

110221a.JPG

 

               私が描いた ぱぁ君とふぅ君wwww  ひでぇな・・・ 

 

「よくわかったねぇ Ponは。。。  おりこうさんやねぇ♪♪」   え?親ばか?

 

 

110221b.JPG

 

 

これは わかってくれなかった・・・・ 

                    生き物としてすら・・・・・  しょぼん・・・ むりもないけど・・・

 

昨日あたりから 「ぱぁく ♪ ぱぁく♪♪」と 発音が上手くなっているwww

 

・・・・とまぁ こんな感じで 少しづつ 言葉を発する様になってきております♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

親バカと言えば・・・

あんな野生児のPonなのに 私に描かせたら

110221d.JPG

 

こんなにメルヘンに描いちゃうんだから・・・   やばいよなwwww


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おサルもお節句 [Pon 1歳半]

 

 

また 違う公園を発見♪  

 

 

110223a.jpg       110223b.jpg

 

 

カラフルで  Ponも楽しそう♪

 

110223c.jpg

 

 

うーん どぉやって Ponを上にあげようか・・・? 

ヤツを持ち上げるのはキケンだしなぁ・・・ 私の膝や腰が・・・。

 

 

え? げげっ!! 

 

 

110223d.jpg

 

 

ハラハラ・・・ ハラハラ・・・・

 

ムービーで撮るほど離れるわけにもいかないので なんとか 最後のシーンだけ記念に撮影。

 

 

 

実は ハシゴと踏み台の間も Ponが入るほどの隙間があるので 結構ビクビク。

この後 迷うことなく勢いよく滑って ”どや顔”で戻ってきました。

 

 

おサルに近い遺伝子が Danna-Sanの方から入ったんやろな。。。

 

 

 

そんなおサルPonでも 端午ぢゃなくて桃のお節句 お雛さんですよ。

 

去年 おばぁちゃまからいただいたお雛様

 

私は子供の頃 ”お雛さんは触ってはいけない”が当たり前で そんなおうちも多かったんぢゃないかな? 

特にうちなんか 母から お雛さんの飾ってある部屋には出入り禁止・・・って 何のためのお雛さんやねん? wwww

 

 

Danna-San曰く 

Ponの為のお雛さんだから 触らせてあげたらいいよ・・・ってことで

私も触りたかったし 自由に見たかったし  Ponにはさせてやろう♪と・・・。

 

110223e.JPG

   

 

とは言うものの・・・・

 

 

110223f.JPG

    

 

男親の様に でぇ~んって構えてられないものであるwww

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

このお雛さん お顔もかわいらしいし 出し入れ簡単で むしろ私の方がお気に入り♪


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Ponちゃん 卒乳に成功!?  [Pon 1歳半]

 

 

1歳半検診の時(先月) 卒乳をすすめられたので ぼちぼちと準備していたけれど 

この2週間 一度も授乳していない。

まだまだ性懲りも無く欲しがるけれど 絶対ダメ!!ってあげてないし これからも頑張らせるつもり。

結局は 母親次第なんよね・・・ 何でもが・・・ はぁぁ~  ぷち愚痴

 

 

そんなわけで・・・

喉が渇いたら 勝手に ちゃっちゃと・・・

 

 

110227a.JPG       110227b.JPG

 

ここからお水が出るってことは前から知っていて ここで手や顔を洗おうとするし(贅沢過ぎぢゃっ!!) 周りをビッチャビチャにしてきちゃないので 使用禁止令を出していたけど・・・

 

 

110227c.JPG

 

 

・・・ってか かわいらしいから許す。。。

 

 

それなのに・・・

水を入れることが楽しくて サーバーで遊び始めたので 再び 勝手使用禁止!!

 

 

卒乳時期を訊かれても やっと答えられるね。

「1歳8ヶ月です♪」  って・・・ちと遅いけど あははwwww 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

そぉいや Pon・・・

こないだ こそぉ~っとママのBagに手を突っ込んで アメちゃん探してたよなぁ? バレてるぞww

卒乳と同時に ちと小賢しくなってないかい?


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。