SSブログ

もう 一人前の”幼児”? [Pon 1歳半]

 

 

いちいち振り返っては 拍手を求めるPon。

ちゃんと12回きっちり 拍手させられました・・・ 「上手♪ 上手♪♪」 

 

 

11011316b.jpg           11011316a.jpg

 

 ブロック遊びも上手になってきています。

 

 

 

新年早々 1歳6ヶ月検診がありました。  とはいえ Pon達みんな 1歳7ヶ月になってるんですけどねwww

 

 

11010516c.jpg

     

 

検診では 野性動物のごとく仰向けにされるのを嫌がっていましたwww

 

身長 79,5cm  

体重 10,6kg

 

やはり 色んな観点から 卒乳させることを奨められましたねwww

 

 

同じくらいのお友達がいっぱいで嬉しいんでしょう・・・ それはそれは じっとしてくれない。

検診の後に 幼児1人に1人の保育士さんが”絵本の読み聞かせ”をしてくれるのですが ゴキゲン過ぎてうろちょろうろちょろ 1人の保育士さんでは手に負えず 3人の保育士さんに相手をしてもらうPon。 

なんて贅沢・・・っていうより恥ずかしいわぃ!!  私 子供一人 手に負えないなんて。

寸足らずなPonを追いかけるって 結構 腰や膝に負担がかかるんよ。 

 

 

 

ちと”チョケ”気質なPon。 

”クィーン”の「I was born to love you」が始まると 奇声をあげ 手を叩いて喜び・・・  

”KARA”の「ミスター」が流れると お尻をプリプリさせて踊り出すwww

 

 

110116a.JPG

 

 

110116b.JPG

 

 

110116c.JPG

 

年末に捨てたかった段ボールなのに・・・ 年越してしまったやん・・・

 

黒色のクレヨン好き”という謎のメッセージ?を私達に投げかけつつも ”明るく元気な子に育って欲しい”という私達の思いは Ponにはしっかり伝わってくれているようで むしろ伝わり過ぎて どんどん手に負えなくなっていくPon。 

 

もう すっかり 一人前の”幼児”ですwww 

  

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

そう ”乳児”ぢゃなくて ”幼児”なんよな・・・。

Ponの気を紛らわすためにパパも協力してくれてるもんな。。。

お互いに さみしいけど ”卒乳”・・・  がんばっていこ!!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。