SSブログ

この一ヶ月の成長ぶり ~生後11ヶ月~ [Pon 生後11ヶ月]

 

 

100601a.jpg

 

 

 

まだ 歩きませんwwww 歩こうともしませんwww 

それに このくらいの時期になると自分で食べたがるらしいのですが Ponは全く自分で食べようともしません。。。  それどころか ご飯よりおっぱいなので 卒乳なんて出来そうにありません。 「パイ・・・」って言いながら 勝手に服をめくってきますwww

どぉやら 横着な赤ちゃんの様です。

階段も上れるようになったけれど・・・ とってもイヤな様子で ”あの時”以来 自分で上がってくれませんww

 

  

 

ソファから一人で降りれる様になりました。 以前は人の体を利用して降りていましたが 自分でちゃんと後ろ向きに体をずらして着地していますwww ソファにいる間は安心だったのに・・・。  

 

 

 

100601b.jpg

 

 

 

あいさつが出来る様になりました。 片手を上げて ニタァ~って笑います。 こんにちわ♪のジェスチャーです。

パパが帰ってくると お出迎えも出来る様になっています。 「あぁ あぁ あぁぁっ!!(パパ おかえりなさい)」 

 

 

100601c.jpg

 

 

 

横を向いてから正面を向いて ロデムに”ばぁ~”をします。   ちなみにロデムは 頭に???をいっぱい挿さったまんまフリーズ。

当てっこゲームもしますwww どちらの手におもちゃが入ってるか当てるだけの遊びですが 9割はずれです。 二者択一なのに。。。

持っている物を「ちょぉだいな♪」って手を出すと 差し出してくれる様になりました。 たまに手離してくれなかったり。。。 イヤなんかいなwww

首振りダンスが大好き。 それはそれは楽しそうに首を振っています。 ゴキゲンだと「コトゥンコトゥン コトゥンコトゥン」とお話をしてくれます。 意味はわかりません。。。

意外なのは 絵本が好きなこと。。。 10ヶ月齢の時もそぉだったのですが 従姉妹から貰った絵本を 常にめくったり片手でパラパラしたり 声を出して読むマネをしたりwww 

 

100601d.JPG

 

 

 

100601e.JPG

 

 

100601f.JPG

 

 

100601g.jpg

 

  

 

 

もう一つ意外なのは 甘いものを食べません。。。 そして納豆とゴマが好きだったりwww

 

上の乳側切歯が2本 生えてきました♪  時期がくると ちゃんと生えてくるもんなんですね。

髪の毛も増えています♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

Ponを 初めて抱っこしてから1年・・・。   

元気で明るい赤ちゃんに育ってくれています。

”子育て”という貴重な体験・・・ 感謝の気持ちでいっぱいです!!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。