SSブログ

この一ヶ月の成長ぶり ~生後10ヶ月~ [Pon 生後10ヶ月]

 

 

100501a.jpg

 

 

そこ・・・・ ワンコ達の共同トイレ・・・・ 

 

 

100501b.jpg

 

 

出ておいで!! 

 

 

 

9ヶ月齢で 立ったり手押し歩きをしたので 一人で歩ける様になってしまうのかなぁって思っていましたが まだまだの様です♪  今この時期に しっかりハイハイしておいてもらいたいものです。 上半身を鍛える時期なんて今しかないもんね。。。

 

 

 

100501c.jpg

  

 

ワンコ達との距離がグンッと縮まりました!!

自分から 近づいていきますwww  迷惑やろな ワンコから見たら。。。 (迷惑ぶりは また あらためて。。。)

 

 

100430pon.JPG

 

 

 

 

インプットからアウトプットにチャレンジするようになってきましたwwww

 

100501h.JPG

 

 

好きなCMもあるし リズムにのってみたりwwww 

 

100501i.JPG

 

 

フレッツ光の新垣結衣ちゃんの 「ヒカリはスイスイ♪」の振りのマネをしたり・・・。 でも 「ヒカリはサクサク♪」の手の動きが Ponには難しく ???な様です。 

いっちょまえに 障害物を使って 自分から”いないいないばぁ” を私たちにしかけてきますwww まだ喋れないので”小首をかしげて ニコ~ッ”が 「ばぁ~!!」の様です。

 

 

 

100501g.jpg

 

 

本をめくることを覚え 楽しそうにめくっています。 いっちょまえに本をたてて(上下反対のことが多いのですが)ページをめくったり 片手でパラパラしてみたり。。。 でも 最後は かぶりついて食べようとします。

 

手と腕の動きが達者になってきたので ”パチパチ”(拍手)と”バイバイ”をなんとなく習得できました♪

 

ストロー飲みの吸い具合・・・ 今までは 吸い過ぎて口からあふれてグチャグチャだったのが 吸い加減と飲み込むタイミングを体得した様ですwww

 

それから・・・ 人の足を伝って ソファの上によじのぼったり ソファから後ろ向きで降りたりwwww こんなに動きまわるのに おデブなんよねぇ Ponは。。。

 

 

最近は 話しかけると 口の動きをじぃぃ~っと真剣に見ています。 なるほど こんな風に言葉を習得していくのかと。。。。 緊張するぢゃねぇか。。。。(君のママは 滑舌悪いし 思いっきり関西弁やし・・・)

 

 

Ponの10ヶ月は こんなもんかな? 一緒に遊べる動きのレパートリーが増えたねwww  

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

それでも おっぱいが欲しくなると どないやねんっ!?ってなくらい 大泣きします。 

外出先だとすぐにあげれない。

反り返るわ 暴れるわ 泣き叫ぶわ・・・ 恥ずかしいねんなぁ。。。 もぉ。。。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。