SSブログ

Ponちゃん 言葉の文化の違いに躓く・・・ [Pon 2歳]

 

 

音楽が流れると 横揺れのノリノリ&酔っ払いのボックスの様なステップ。

ダサさが可愛い♪

 

ひとり言も増えて・・・

よく聞くと・・・ ”フクシマ””イバラキ”や ”ケニア”とか言っている。

なんか 大人っぽいひとり言やねぇ・・・。 

 

自分の思い通りにいかないと 拗ねて 部屋を出ていき(ご丁寧にきちんとドアも閉めてくれる)

30秒すると 「ただいまぁ(らしき言葉)」を言いながら ゴキゲンで帰ってくる。

マインドコントロールできるん? 

 

一人遊びも上手になってきたPon。

お絵かき パズル ブロック(メガブロック) ハンコ押し?・・・等がお気に入りの様子。

 

110914_1549.jpg

 

 

先日・・・

  Pon     「アメちゃぁ・・・ どぉぞ♪」 

  ケンちゃん 「”アメちゃん”じゃない!! ”アメ”ッ!!

  Pon     「・・・・・・・・・・・・・・  ???」

半年もお兄ちゃんだと こんなにしっかりした言葉が出てくるwww

っていうか・・・ こちら関東では ”アメちゃん”って言わないの?

早くも 言葉の文化の違いに躓いてしまったPon。

ごめんよ・・・  ママ 関西弁でwww  

”アメ”には”ちゃん”をつけないと 会話のリズムが狂ってしまうねんけどなぁ・・・

 

 

 

 

なんか大人しいな・・・って思ったら・・・

 

110825_1133.jpg

 

 

「何しとん?」 

 

 

110825_1134.jpg

 

 

「楽しそうやんwww」

 

 

なんか こういう何気ないしぐさを見ると 関西風味に仕上がってる様な気がして・・・。 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

”大阪のオバチャン”って 大抵 カバンにアメちゃん入れてる・・・って

中川家の礼二が言ってた。

私のバッグにも Ponのリュックにも 必ず”アメちゃん”入ってるねんけど・・・www


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ソルティの母

いやいやいや・・・・飴は「あめちゃん」でしょ。

ここは堂々と関西テーストでおしきって欲しい!
みたところ、大物の風格があるPON姫のこと、
周り中に「あめちゃん」と言わせるのも難しくないでしょ。

Pashamakiさんは、外でも関西弁なんですか?
それとも、使い分け中?
by ソルティの母 (2011-09-14 21:36) 

pashamaki

ソルティの母さんへ
 今のところ どこでも海外でも 関西弁ですよwww
 Ponが こっちのイントネーションで喋り始めたら  
 もしかしたら 私も標準語になるかもしれないですけど。

 ”あめちゃん”って言わないって 軽く淋しいですよね?
by pashamaki (2011-09-14 23:30) 

プリンぷりん

PONちゃんにとっては半世紀前になりますが、子供のころ近所のバーさん達に良くアメもらいました。
おばさんかっぽう着のポケットの中から出してくれるんですが、必ずちり紙(何回か使ってかわばっている)も一緒に出てきてアメとちり紙を分けながらくれるんですが、なんかしょっぱかったなぁ~?塩アメだったのかと思う。

PONちゃんもフレ君も関西仕立てですね(写真では)

by プリンぷりん (2011-09-19 09:05) 

pashamaki

プリンぷりんさんへ
 そのアメ 不安ですねぇwwww
 かっぽう着も 最後いつ洗濯したのかさえ気になってきますねww

 上品に育てたかったんですけど・・・(←既に過去形)
 
 お笑い見ては バカ笑いし過ぎたかなぁ Ponの前で・・・。

by pashamaki (2011-09-30 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。