SSブログ

お箸デビュー [Pon 1歳半]

 

 

”ママだけいいもん食べてたらアカン”とばかりに 必ず私の食器の中身をチェックするPon。

最近は ママの使っている”オハシ”なる物が気になる様子。

 

 

ほな 使ってみる? とりあえず矯正箸ね・・・ 

 

110517a.jpg

 

 

えっ!?  使えるやん!! 

 

 

Ponも お箸が気に入ったみたいで ゴキゲンゴキゲンwww 

食べ終わりになると 今まではスプーンを突き出して”ママ取って”のジェスチャーをしていたのに 最後まで 一人で上手に食べることが出来ました。 

 

 

へぇぇ。。。 なるほどねぇ。。。

 

 

お箸を使いたい♪・・・という気持ちから 何度もオカワリするPon。 

 

 

待って待って。。。  満腹感は もぉえぇやん!!

征服感?達成感?を満たせるもん 用意したげるwww

110517b.jpg

 

 ”宇崎さん一家からいただいた離乳食セット・・・ 

    今は Ponのおママゴトセットに♪

 

 

わぁ なんて 静か♪♪ 今のうち メイクやっ♪  

いつも ファンデやブラシ持ち出すわ 自分の顔にラクガキするわ めんどくさいww

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

Pon・・・ ”ペンの時”もそうやったけど・・・ 教えなくていいから 助かる。

私 ”教える”の苦手。。。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

Michy

お箸デビュー、ponちゃん、おめでとう!
どんどん出来る事が増えていくね。
それにしても「今のうちにメイクやっ♪」笑えた。
ママは忙しいんだねぇ。
by Michy (2011-05-19 02:02) 

pashamaki

Michyさんへ
 いえいえwww

 忙しい・・・というよりは・・・ 
 メイクブラシや鏡を横取りしたり ファンデ 自分の顔に塗ったり
 シャドウやチークを指で削ったり・・・ なんかメチャクチャ・・・。
 
 Ponは何にでも手を出すので ジャマなんですよwww

by pashamaki (2011-05-22 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。