SSブログ

なぬ? ”バカ”だとぉ? [Pon 1歳半]

 

 

    「ばぁ~か♪ ばぁ~か♪♪」     by Pon

 

ん? ばか? バカ? 馬鹿!?

 

 

”バカ”なんて言葉 滅多に使うことなんてないよなぁ~。 

どちらかっていうと”あほ”派・・・。 

間違って 褒め言葉として使ってしまいそうなくらい ”あほ”キャラ好きやし。

Ponが ”バカ”って単語を耳にする機会なんて 我が家では まず無い。

まぁ 自分達のことをたまに”親バカ”って言い合うくらい。

それなのに なぜ!?

 

 

よくよく聞いてみると パトラッシュ or フレンダー  を指さしながら

    「ぱぁ~くぁ♪ ぱぁ~くぁ♪♪」 

どぉやら 

    「ぱぁ君♪ ぱぁ君♪♪」

って言ってることに 1週間くらいたってから気付いたwwww

 

 

そぉかぁ♪ ”ぱぁ君”って言ってくれてるんやぁ♪ 

そぉいや 外で見かけるワンコ達のことは 「ワゥワ♪ ワゥワ♪♪」って呼んでるけど ぱ・ふ・ろのことを”ワゥワ”とは呼んだことないなぁ。

”Patrascheぱぁ君”と”Flenderふぅ君”のキャラの区別は出来ている気がする・・・。

 

1102211.jpg

 

 

名前の区別はまだ難しいのか・・・ とりあえず 親分の名前だけは押さえておこうってところかな?

 

今のところ NISSANモコのCMのパイドのフレブルも ”ぱぁ~くぁ”らしい。 

 

「Ponちゃん ロデムは?」って尋ねると なぜだか「めめ~♪ めめ~♪」って言いながら追いかけているので Ponにとって”ロデム”を発音すると ”めめ”になるらしい・・・ ?

 

 

110221e.JPG

 

 

 

こんな絵にも・・・

 

110221a.JPG

 

               私が描いた ぱぁ君とふぅ君wwww  ひでぇな・・・ 

 

「よくわかったねぇ Ponは。。。  おりこうさんやねぇ♪♪」   え?親ばか?

 

 

110221b.JPG

 

 

これは わかってくれなかった・・・・ 

                    生き物としてすら・・・・・  しょぼん・・・ むりもないけど・・・

 

昨日あたりから 「ぱぁく ♪ ぱぁく♪♪」と 発音が上手くなっているwww

 

・・・・とまぁ こんな感じで 少しづつ 言葉を発する様になってきております♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

親バカと言えば・・・

あんな野生児のPonなのに 私に描かせたら

110221d.JPG

 

こんなにメルヘンに描いちゃうんだから・・・   やばいよなwwww


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

Shaqマミィ

pashamakiさん、絵上手っ!
私、ま~~~~~~ったく絵心ないから
上手に絵描ける人がすごいうらやましです。
mimiのお絵かき一緒にしてても、自分でなんだこれ?
って笑っちゃう位。笑
うちも、ワンコ見ると「ワゥワゥ」って言うけど、Shaqの事は
「シャシャ~」って呼びますよ~。
やっぱり、自分の犬と他の犬は区別出来てるんだな~。
ponちゃん、兄弟がいっぱいいて楽しそうだね♪
by Shaqマミィ (2011-02-25 00:36) 

pashamaki

Shaqマミィさんへ
 えっ!? 上手いの? これ・・・?
 あれ? なんか素直に褒め言葉を受け止めれない自分がいるwww
 
 mimiたん いっぱい喋れる様になってるんですねぇ♪
 Ponは 最近 やっと ポツポツそれらしき言葉が出て来ました。
 
by pashamaki (2011-02-25 16:37) 

Michy

すご〜くご無沙汰しちゃったけど、
相変わらずのユーモアたっぷりの子育てに
顔が緩みました。
そして絵、お上手〜!!
ワンコ達、すごく特徴が表れている。
そしてponちゃん、やばくないよ〜、そんな感じ
だよ〜♪
by Michy (2011-03-04 01:34) 

pashamaki

Michyさんへ
 えぇ? ユーモア? ん?
 えぇぇっ!? 上手!?
 うーん 意外なコメントに戸惑う私。。。

 「どうぞ♪」って クレヨンとか渡されるんですけど
 何描いていいものやらwwww
 子供の相手って難しいですwww

by pashamaki (2011-03-07 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Sexy Baby? Pon!!おサルもお節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。