SSブログ

2度目の一時保育 [Pon 1歳]

 

 

用事があったので また預かってもらいました。 

 

到着すると ちゃっちゃとフロアに入り ちゃっちゃとおもちゃを出して遊びはじめましたwww  園を後にしようとする私を振り返りもせず・・・   ちっ・・・

Ponのお荷物バッグの中に忘れ物をしたので 見つかってPonを刺激しない様に こそぉ~っと部屋に戻ると 満面の笑みで両手を挙げて「おぉぉ」って叫びながら走っておりました。 私に気付くと 両手でものすごく”バイバイ”されました。 ”今遊んでるから 向こう行って!”と言わんばかりに手を振られました。。。  へぃへぃ・・・すぃませんね・・・  なんぢゃ? あいつ・・・

 

お昼寝の時間に迎え行くと みんなお昼寝してるのに Ponとまだ歩行器が必要なお友達の二人だけ 何故だか フラフラウロウロしておりましたwww

 

 

101128p.JPG

 

 

へぇぇぇ♪ なんとかお友達と過ごしてるんやぁ♪

 

「ちゃんと自分で食べてましたよ。 でも 食べたくない物はお口に持って行っても 絶対 口を開けないんですよwww」  なにぃ~っ!?

ほぉぉぉ 好き嫌い 始まったか・・・。

 

帰る途中 また忘れ物に気付き 保育園に戻ると 大喜びのPonは車の窓から保育園を覗き込み 先生達に嬉しそうに手を振っていました。

そぉかぁ~ そんなに楽しいんやねwww

 

 

公園でも 他にママさんと子供達がいると 知らない人の中に入れないので Ponを遊ばせるのをやめてしまうヘタレな私。 私のせいでPonが他の子供達と遊ぶ機会を逃がしてるからなぁ。

Ponの本来持ってる自主性と社会性にお任せで遊ばせてやりたいしなぁ。

一時保育・・・ たまにお願いするのもいいなぁ♪ 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

お迎えに行った時は 「おぉぉぉ」と慌てて寄ってきて 抱っこしろって手を伸ばしておりましたwww

良かった♪ 朝みたいに両手で”バイバイ”されなくてwwww


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

Shaqマミィ

おぉ、今回もponちゃんおりこうさんにしてたんですね~。
mimiも、パーティーとかで最初は恥ずかしがるけど
毎回、すごく楽しそうにウロウロと皆を見ながら歩き回ってるんですよね。
こっちは、昼間公園とか行ってもだ~~~~れもいないんですよ。。。
日本みたいに、ママさん達でグループになっちゃってるのもキツイけど
だ~~~れもいないのも、寂しいです。
ponちゃん、楽しそうにしてるなら たまに預けるのもいいですね。
by Shaqマミィ (2010-11-30 10:38) 

おぼおかん

ご無沙汰です~~

遅くなりましたが、パトくんフレくんお誕生日
おめでとう~~☆☆
初々しい頃の写真を見て、ほえ~~っと
なっておりました。

ワンコとヒトのお子ちゃま一緒に考えるのも
アレなんですけど、ウチも小さい頃は一切ヨソ様と
会ったり、散歩時間ずらしたり。。。で井の中の蛙くん
状態で成長したので。。。対犬関係微妙なんです。
なので、もし子育てする機会に恵まれたら公園デビューとか
積極的にしよう!って心底思ってたりします。。。
作り笑顔で頑張るぞいってな感じで(笑)

やっぱり色んな人と触れ合うのって大事ですもんね。
pashamakiさんも公園ママとの交流頑張って~~!!
やはり、今は標準語喋ってはるんですかねぇ??
by おぼおかん (2010-11-30 19:15) 

pashamaki

Shaqマミィさんへ
 誰もいない公園っていいぢゃないですかwww
 だって Blog用の写真だって 恥ずかしがらずにガンガン撮れるしwww
 私なんか やった~♪ ラッキー♪ですねwww

 そぉ・・・ 
 こんな私みたいな大人にならない様に育てたいんですけど・・・本当は・・・。
 
 パーティ・・・ いい響きですねwww むしろ そんなんに参加したいwww
 
by pashamaki (2010-12-02 16:43) 

pashamaki

おぼおかんさんへ
 ありがとうございますwww
 おぼたんと同い年ですもんね。
 
 ワンコも人間の子も 乳児幼児はそんなに変わらない気が・・・ ここだけの話・・・。
 
 私も 親子教室みたいなんに はりきって参加してみたことあるんですよ。
 私 向いてない・・・ やっぱり・・・。 
 わかってたことやけど Ponの為に頑張らな♪って ムリがあったみたい。
 
 標準語?
 私のソウルランゲージは関西弁よん♪
 私は関西弁やけど Ponには女の子なんで標準語を喋らせたい 複雑な親心。

by pashamaki (2010-12-02 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

子供の理解度。。。もう一つの神話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。