SSブログ

TPMの冬支度 [Diary]

 

めっきり寒くなってしまいましたね。

とっとと衣替えしないと。。。 

  

今年はじめに着てたPonの冬服なんて・・・ ちっちゃくなってて寸足らず。

夏のTシャツなんて 肌着代わりに着せれるから

Ponの衣替えなんて ほとんどすること無しwww 

 

 

 

101022_1245.jpg      101022_1249.jpg

 

 

普段は入れない場所(クローゼット等)なので Ponにとっては未知との遭遇。 好奇心がウズウズ。 存在を忘れてた物を見つけ出してくれると同時に 何処に置いてきてくれたかわからなくなる・・・。

 

「お願い!! 触らんとってぇ~!! 」

 

 

 

 

ブサイク達も間違えることなく 衣替えを始めて ちゃんと夏の毛が抜けている。 

ロデムは抜ける毛も無いので ウェアを出してあげる。

 

フローリングには ブサイク達の抜け毛がパラパラと・・・。

 

 

 

そんなわけで 最近のPonのマイブームは

 

1010271.JPG

 

 

なんか大人しいなぁって 不安を感じて(大人しいときって 悪さしてることが多いので) Ponを探すと 勝手にティッシュを引っ張り出して せっせと 足の裏を拭いているwww  ご丁寧に 足の指の間や付け根まで。。。

 

 

この時期のブサイク達のブラッシング・・・ 

どのタイミングでやめたらいいのかわからないくらい 毛が抜ける。。。

 

 

「おねがい!!  家の中で 体ブルブルせんとってぇ~!!」

 

 

101028pp.JPG

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

去年の今頃は・・・

  出産+授乳=抜け毛

結構ひどくて 動く度に 何本も毛が抜け落ちて・・・。

生え際 禿げ上がって 顔一回り大きくなってたんちゃうかな?


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

urankun

衣替え、うちもそろそろちゃんとしなくちゃ、風邪ひいちゃいますよねぇ。。

Tシャツを肌着代わりに着せるってすごいアイデアだと思います。来年はもう小さいだろうし、早速うちもやってみます☆
by urankun (2010-10-28 22:12) 

Shaqマミィ

一番上の右の写真、誰だか思い出せないけど誰か歌手の人に
似てる気がします。男の人だけど。。。笑
ponちゃん、自分の足キレイにするなんてエライねぇ。
ってか、ponちゃんは年中素足ですか?!
そういえば、私も抜け毛がすごかったです。
シーツや枕、バスルームの床が私の髪の毛だらけだった。。。
でも、私 毛量がすごいのでそれだけ抜けてもまだモッサモサで
美容師さんにも「出産で抜けても、まだこんなに多いの?」って
言われました。。。汗
by Shaqマミィ (2010-10-28 23:32) 

Michy

あら〜、ponちゃんお顔が少しお姉さんっぽく
なってきた?
お目目パッチリで可愛いです。
そして意外と奇麗好き??
by Michy (2010-10-31 23:07) 

たーしー

こみっちそんなトコで帽子かぶってなにしとん?( ̄∀ ̄)ケケケ
by たーしー (2010-11-01 20:22) 

pashamaki

urankunさんへ
 すでに 風邪引かせてしまいました。
 まだ 熱出したことないんですよ♪
 でも 鼻タレ小僧なんですよねwww
 困るのは 私の服に 鼻をつけてくることですwww
 やめてぇ~!!
by pashamaki (2010-11-04 12:09) 

pashamaki

Shaqマミィさんへ
 誰だれダレ? 男の子顔だからなぁ Ponはwww

 すごい抜けましたよねぇ。。。
 私も多いので 全然気にならなかったのですが 写真を見ると 禿げ上がっててwww
 抜けた髪が多い分 生えてきた髪も多くて ロン毛のワンレンなのに
 短い前髪が出来たんですけどwwww
 そんなに生え際 毛 抜けたんやぁ!!って 引いてるんです 今頃www
by pashamaki (2010-11-04 12:16) 

pashamaki

Michyさんへ 
 歩き始めてから 急に 顔 変わりましたね。。。
 
 綺麗好きっていうより それだけ うちの床が・・・・。
 Ponと私とで 1日に何回も クイックルワイパーかけても追いつかないです。
 やつらの抜け毛は あなどれない。。。
by pashamaki (2010-11-04 12:19) 

pashamaki

たーしーへ
 そんなに 似てる!? わはははwwww
 たまに 私も・・・ 
 あっち見ても こっち見ても おんなじ顔や・・って思うことがある。
by pashamaki (2010-11-04 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。