SSブログ

誰の散歩よ? [Pon 1歳]

 

チビモン(ちっちゃいモンスター=Pon)に奪われつつある お楽しみの”My PCーTime”を確保出来た♪

 

 

 

夏が終わって涼しくなり 二足歩行のおかげで 10kg弱のPonを担ぐ必要がなくなり お散歩も日々の楽しみ。。。なのに・・・

 

 

最近のお散歩事情。。。

自由を手に入れたPonは それはそれは やることがいっぱいで忙しいwww 

 

 

”ワンコ達のリードを自分が持つ” ”バギーを自分が押す” ”ウンコ入れを自分が持つ”と何かと出っ張っては 私の足元をウロチョロ ウロチョロ・・・・。

 

はっきり言って・・・・

 

ぢゃまっ!! 

 

 

101006a.JPG

 

 

毎回 毎回 いちいち いちいち しかも1匹ずつに余計なお世話を焼く。。。

 

 

101006b.JPG

 

 

その度に 立ち止まらされるので みんな 全然嬉しく無さそう・・・。 

                                        そんなん 家でやってよ。。。

 

 

101006c.JPG

 

 

そして 飛行機 1機1機に 「バッバ~イ」と手を振り挨拶する。 

座間?厚木?に向かう戦闘機が この辺 また めちゃめちゃ多くて しかも 手の届きそうな高さ(ほんまかいな?)を飛んでいく。

 

 

101020a.JPG

 

 

急に 座り込んでみたり・・・

あるいは・・・

 

101020b.JPG

 

 

どぉでもいいものをいじり出す。

 

 

またあるときは ”いつものニャンコちゃん”に ご挨拶をして・・・

 

 

 「Ponちゃん そろそろ おうち帰るよ!!」

 

 

101015b.jpg

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

無視かよ・・・。

       ちっ!!

 

 

手を引っ張って 連れて帰りたいけれど・・・

 

101015a.jpg

 

 

 

 

距離は短くなったのに 1時間の散歩が2時間もかかってしまう・・・。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

歳いってくるとね・・・  時間が”貴重”になるんよ・・・

いやいや 主婦にとって 朝と夕方の時間は貴重なのだ。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

Shaqマミィ

うわっ、ponちゃん2時間も歩いてるの?!すごいっ!
うちは、まだシャッコのお散歩にはベビーカーで行ってます。
まだまだ、よく転ぶしそのくせ手をつなぐのイヤがるし、やっぱり寄り道
多いし。笑
おまけに、落ち葉とかいちいち拾って 口にいれようとしたりしますから。

pashamakiさん家は、飛行機の通り道なんですね。
私、前に横田基地の近くに住んでて、横田に限りなく近い昭島に住んでた
友達のとこにいくと本当に手が届きそうな低さで戦闘機が飛んでて、すごいうるさかったです。


by Shaqマミィ (2010-10-21 23:13) 

pashamaki

Shaqマミィさんへ
 わははwww 違いますよwwww
 まっすぐスムーズに歩いてくれないから 2時間もかかるんです。
 行きはストローラーで 帰りは車が通らない道だけ歩かせてるんですよ。

 そぉ!! 
 すっごい音で 初めて聞いた時は ”テポドン?マジでっ!?”って思いました。
 慣れましたけど・・・。
 3機並んで飛んでたり・・・・ かっこいいけど うるさいです。

by pashamaki (2010-10-23 00:48) 

プリンぷりん

コメント途中で送信しちゃいました。

続き
あっちへ行っては、何やら・・・
呼べば離れ・離れれば呼び
あっちへチョコチョコ・こっちえチョコチョコ
でした。

Ponちゃんもパト・フレ・ロデムのおねーちゃん気分かな?





by プリンぷりん (2010-10-24 23:37) 

pashamaki

プリンぷりんさんへ
 そぉなんです!!
 最近は 私から離れようが見えなくなろうがお構いなしに・・・ちっ。

 完全に 上から目線ですね 歩ける様になってからはwww
 いい子いい子って 撫でてくれるので嬉しいです。

 夕方のキッチンでは パトラッシュから 猛ダッシュで逃げていますよ。
 しかも 必死の形相でwwww

by pashamaki (2010-10-27 22:07) 

urankun

お散歩は子供にとってはいろいろ発見できるみたいで、かなり時間がかかりますよねぇ。。。日が暮れちゃうっていつも思っています。

Ponちゃんもお世話を焼きたがってきたんですね。やっぱり女の子ですよねぇ。しきっている姿が目に浮かびます(笑。
by urankun (2010-10-28 22:08) 

Michy

歩けるようになったということは…
勝手に行っちゃうってことだよね(笑)。
でも、動物好きの優しいponちゃんみたい。
時間はいくらあっても足りなそうですね。
by Michy (2010-10-31 23:05) 

pashamaki

Michyさんへ
 そぉ!! 勝手に!! ウロチョロウロチョロ。。。
 本当に 面倒くさいですよ いちいち連れ戻すのwwww
by pashamaki (2010-11-02 09:18) 

pashamaki

urankunさんへ
 ほんと 何をするにも・・・・ 
 時間がかかるうえに 余計な手間も仕事も増やしてくれて・・・(涙
 出かけようとしたら 寝ちゃって 予定変更させられたり・・・(溜息

 超振り回されてますね 私もワンコもwww

by pashamaki (2010-11-04 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。