SSブログ

ミ★(*・ω・)v  тндйк чоц★彡 [Pon 1歳]

 

 

 ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthday♪

 

 

100602c.JPG

 

 

 

1歳を迎えることが出来ました。 ささやかながらお祝いです♪

    身長69cm    体重8,9kg

         相変わらず ポチャポチャなPonですwww


 

 

振り返れば 思うことは 額面通り365日分あって・・・。 

Ponの泣き声に 1日中振り回された日々。 一体 いつ寝るん? そんな全身で力いっぱい泣いて体力消耗せぇへんの? ママ・・・ ぐったり ボロッ・・・。

ちょっとした隙にヒヤッとするアクシデントも・・・ 思い出す度にPonの体温を確認しては感謝せずにはいられない。

それでも 覚悟していたほど大変でもなく 意外と”子育て”を楽しめている・・・♪ (っていうか 勝手に成長してくれてるもんなwwww)

寒い寒い真冬でも 裸足で過ごしたのに ママが熱出そうが 鼻水がちょっと出たくらいでピンピンしてくれてるwww (通りすがりの人に よく指摘されたなぁ 裸足については。。。)

 

 

 

 

主役のPonは・・・・・

私から見ると 頑固で神経の図太い赤ちゃんwww 

 

100602a.JPG

 

 

 ”ブサイク達のケーキ”を借りました♪ まだ小さいのでフレンダーのを拝借www

 

 

 

 

100602b.JPG

 

ロデムには大きいねん・・・。

 

 

”ブサイク×2+はげちょろけ”達との距離・・・ どぉなるのかな?って一時は心配。 でも 仕事の分が子育てになっただけで 一緒にいる時間もお散歩も増えて ドライフード中止してるし 以前より手間も隙もかかってるねwww 

おかげで Ponの離乳食も市販のベビーフードに頼らず ちゃんと作ってやることが出来たwww  (ワンコのご飯 分けてもらってるだけやんwww)

3ScarAngels&Ponの関係も順調で ワンコと赤ちゃんの喋れない同士で微妙な関係を築きつつあるのが面白いwwww  これも一種の社会性ってヤツですか?

 

 

100602e.jpg        100602f.jpg

   

 

 

おだやかな日々だったからこそ 元気に育ってくれたんやもんね。。。 

Danna-Sanのおかげですwww ありがとう♪

 

 

そんなパパに 1歳になった当日 Ponは最高の親孝行を!!

例に漏れず Ponも普通にママっ子。 それなのに 私がPonの口にスプーンを持っていくとイヤイヤって泣き出し ”パパからぢゃないとイヤだ”と催促!! パパだと笑顔でモグモグ。  なんなんっ!? その失礼な自己主張は? そんな嫌がらんでも・・・ 泣くことないやん・・・||||||(_ _。)

んでもってDanna-San・・・ 嬉しさが毛穴から滲み出過ぎですぜ。。。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

どんな事に興味を持って どんな風に成長していくのか・・・

全く想像がつかなくて だから 楽しみです。

”ゲラv”でもえぇから笑い上戸で 動物好きな子に育って欲しいな♪


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

michy-papa

Ponちゃん、
1歳のお誕生日おめでとうございます。
3ワンコ達とのこれからの展開が
楽しみですね。
by michy-papa (2010-06-09 00:25) 

ソルティの母

お誕生日、おめでとう!

一人と三匹。 あと、パパのお世話もあるし、
たいへんやろな~と
正直、心配していましたよ・・・大きなお世話ですが(笑)
でも、さすがです。
りっぱにこなして、日々楽しんでらっしゃる。

次の一年も、健康で、笑顔いっぱいに過ごせますように。
by ソルティの母 (2010-06-09 23:33) 

pashamaki

Michyパパさんへ
 ありがとうございますwww
 赤ちゃんもワンコも 様子を見合いながら 歩みよったり距離をあけたり・・・。
 そうかと思うと お互いに譲れない時もあるみたいでwwww
 今はまだ ワンコの方が日常をわかってるますねvv
 なかなか 空気を読んでて ワンコも赤ちゃんも感心してしまいます。

by pashamaki (2010-06-10 11:45) 

pashamaki

ソルティの母さんへ
 ありがとうございますwww
 
 3匹の世話・・・ってより 問題児はフレンダー君だけですからねwww
 性格も行動も健康も 欠点だらけなんで・・・。

 ってか わはははwwww りっぱにこなし・・・・てないんですよ 全然!!
 ありがたいことなのか恥ずかしいことなのか・・・ 
 Danna-San 私より 一人でちゃっちゃと出来ちゃうんでwww
 
 いっちょまえに自己主張するので 反抗もするんです Pon。
 次の1年は 落雷デビュー 間違いなしですよwww
 ま・・・ それも楽しみの一つですねwww

 
by pashamaki (2010-06-10 11:58) 

Michy

遅くなりましたが、ponちゃん、お誕生日おめでとう
ございます。
本当に365日の思い出があったのでしょうね。
pashamakiさんが大らかに子育てを楽しまれている様子
はブログを通じて伝わってきました。
心地いいです。
これからもワンコたちと仲良く、元気に成長していって
くださいね。
楽しみに見守っています。
by Michy (2010-06-11 22:10) 

プリンぷりん

誕生日おめでとう。

自分の子育て中は、中々大きくならないなぁと思っていましたが、よその仔の成長は早いねぇ。

これからも元気でパト・フレ・ロデムと仲良くね。
by プリンぷりん (2010-06-13 18:49) 

pashamaki

Michyさんへ
 そぉですかwww そぉ言ってもらえると嬉しいですwww
 自分の子供の頃を思い出すと 親は丁寧に育ててくれていましたが
 自分は学校とかで 逞しく育っていったような気がしますwww
 だから Ponもきっとそぉなんだろぉなって思うので 
 就園するまで 一緒にのんびり過ごしたいなって思っていますwwww
 これからも Ponをよろしくです♪
by pashamaki (2010-06-14 18:37) 

pashamaki

プリンぷりんさんへ
 ゆっくり育って欲しいですwww
 成長についていくの・・・大変ですね 親もwwww

 言葉喋れないだけで 何でも 見透かされている様な気がします。
 ワンコと同様・・・ あははwwww

 最近 Ponがワンコ達をなでなでしたいっていう気持ちが大きくなってるみたいです。
by pashamaki (2010-06-14 18:41) 

子猫ままん

おそくなりましたっっ

お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

まだまだ産まれてこないと言っていたあの頃にお腹のPONちゃんと知り合い今ではもう一歳なんですね☆

本当にあっという間ですね(o^―^o)
このままでいて欲しいような大きくなって欲しいような
そんな複雑な親心の気持ちで私も育児してます(@^▽^@)

本当に本当に♪お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
by 子猫ままん (2010-06-22 14:26) 

pashamaki

子猫ままんさんへ
 ありがとぉございますwww
 こはちゃんもPonもお腹にいましたねぇ~www
 1年で こんなに達者に動く様になるとは。。。
 成長は楽しみですけど 赤ちゃんのままでいて欲しいですよね♪
 
 お互いに 子育て 楽しみましょぉね♪
by pashamaki (2010-06-24 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。