SSブログ

さて 初節句♪ [Pon 生後9ヶ月]

 

 

 

 我が家のお雛さん・・・

 

 

100303d.jpg 一ヶ月前の写真・・

 

 パチもん? バッタもん?・・・

 

 

 

本物は 節分前に 張り切って飾っておりました♪    ”お雛様がとどいたよ♪”

 

 

 

 

女の子の初節句の定番メニューは ”ちらし寿司&蛤のお吸い物”なんだそうです♪

 

 

100303a.jpg

 

メニュー・・・  めっちゃ 大人の都合やん・・・ 

                                  ((^┰^))ゞ テヘヘ 

 

 

 

 

 

100303b.JPG

 

 

ちゃんとしましたよ お吸い物・・・。

                        ほぼ酒蒸し・・・ やっぱり大人の都合・・・。

 

 

 

Ponがママみたいに行き遅れたらアカンから

 

 

100303c.JPG

 

 

おひなさんのケーキも はよ 食べないと♪ 

                          ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ ショーガイナイナァ  私が食べたげるわ

 

 

誰がメインのお節句なん? 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ

 

んでもって 昨夜 慌てて おひなさんとお内裏さんだけ かたづけました。
 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 10

たーし

オレも…片付きたい…


まっ



有り得ないがな( ̄∀ ̄)ウケケケ…

パトラッシュ…会いたいね~♪

フレンダー…ボチボチ落ち着いた?(笑)

ロデム…毛伸びた?(^w^)
by たーし (2010-03-04 19:15) 

ソルティの母

そんなにあわてて片付けなくても・・・ε- (´ー`*) フッ

パパはゆっくり側にいて欲しいって、
思ってるでしょ?
ゆっくりと、パパみたいにステキな人探せばいいじゃん (゚・゚* ホレボレ

親王飾りが最高!
めっちゃラブラブの写真ですね♪
by ソルティの母 (2010-03-05 00:13) 

pashamaki

たーしへ
 おひさぁ~♪&たんおめぇ~♪
 最近 どないしてんの? 三宮 出てるん?
 あったかくなったから飲みに出たいけど ちょっと三宮は遠いわぁ。

 ぱぁ君 ヘルニアで・・・可哀想・・・ 痛くても食い意地はあるねんww
 ふぅ君は 薬飲んでるから 皮膚は綺麗♪ 太ってきてるし♪
 ろぉちゃん 少し大きくなってんよ! ちょんちょん跳ねてかわいいよ。
 
by pashamaki (2010-03-05 10:20) 

pashamaki

ソルティの母さんへ
 ラブラブ・・・ ♂同士でねwww

 歳いってからの子やし 私ら いつ死ぬかわからんから 
 早く家庭もってもらわんと・・・ 
    ↑
 (リアル過ぎぃ~www わはははwww 爆ww)
by pashamaki (2010-03-05 10:25) 

Michy

あら〜、安室ちゃんのようなスカートをはいて
いるのはフレンダー君??
かわいいわねぇ。
そして、Ponちゃんのひな祭りしたのね〜♪
はまぐりビアンコって何気に笑える(笑)。
もうPonちゃんのお嫁入りの心配??
16歳くらいで「結婚する!」って言い出したら
どうする〜??
by Michy (2010-03-05 23:28) 

pashamaki

Michyさんへ
 16歳で結婚!?
 まぁ 失敗するなら早いうちに・・・ (って失敗前提かよ?wwww)
 うーん・・・  
 そんなに家が嫌なのか 親として反省してしまいそうwww
 ん?
 高校に通いながら 入籍出来るのかな?
 
by pashamaki (2010-03-06 16:14) 

おぼおかん

もう、この年なるとお雛様の節句とかって
すっかり忘れてしまいますわー。

ハマグリってもう食べても良いのですねー。
消化に悪そうなイメージがあるので。。。
男の子と違って、女の子って『婚期遅れる』とか
切実な話が付いて来るから結構重要な
行事ですもんねー(笑)
後々、PONちゃんに怨まれへん様にしっかり
毎年してあげて下さいねー♪♪
by おぼおかん (2010-03-08 15:54) 

pashamaki

おぼおかんさんへ
 蛤のお吸い物とちらし寿司で祝うなんて 2週間前に知ったんですwwww
 母から手紙で教えてもらったのですが 私はひな祭りの蛤もちらしも知りません・・・。
 どぉゆぅこと?

 だから 婚期 遅れてん 私 きっとwww

by pashamaki (2010-03-09 11:59) 

urankun

初節句お疲れ様です。料理も豪華ですねぇ!!
うちも無事にお祝いを終え、お雛様もしまいましたよ。
もうちょっと飾っておきたかったのですけどねぇ。。。
親としてはお嫁にゆきおくれると心配ですよね(笑。

うちの実家も七段飾りだったのですが、小学生くらいから出すこともなくなり、そのおかげで姉妹とも30歳越えてからの嫁入りでしたよ。。。
by urankun (2010-03-16 17:31) 

pashamaki

urankunさんへ
 えっ? 豪華? 全然wwww
 どうせ 私らが食べるんやし えっか♪みたなwww

 そぉそぉ 飾ってたいですよねぇwww
 昔の華やかなお雛さん 結局 母親が出すんですもんねぇ
 大変やったでしょうねwww
 触らせてもらえませんでしたもん・・・。
  
by pashamaki (2010-03-17 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。