SSブログ

バレンタイン? [ブサイク + はげちょろ]

ワンコにチョコレートは厳禁。

やつら 日本のバレンタインには縁が無いけど・・・

100215a.JPG

カカオの成分であるテオブロミンが害になるそうで 中枢神経を刺激する毒素となるのだそう。 人間よりもテオブロミンの代謝が遅いんですね。

チョコレート中毒の症状・・・ 不整脈、心拍の増加、多尿、口の渇き、過剰な活動、痙攣、発作、嘔吐等々

テオブロミンって チョコレート・ココア・コーラ、お茶にも含まれてるそう・・・。

 

そんな やつらにとって有害なチョコレート・・・ 今年は手作り♪ 

                                 引きこもり・・・・だから?

100215b.JPG

             6つ作って 5つ・・・・私が食べましたwwww

                           写真・・ 既に1個食べてるし・・・

そして テディベアー・・・ やっとこさ 完成♪

                                    手作りって時間かかるよね・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ    にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ


 

しかし ”何ヶ月かかってんねん? 一体つくる”のに・・・。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

ソルティの母

かわいいテディベアができましたね。
それに、
手作りチョコも、溶かし固めただけかと思いきや・・・
めっちゃ、手間がかかってそうじゃないですか!!
おいしそう~

ひきこもりのおかげで?
色んな才能が花開いてるみたいですね o(^o^)o ワクワク

by ソルティの母 (2010-02-15 23:15) 

pashamaki

ソルティの母さんへ
 ”溶かし固めただけかと・・・”

 ぎくっ!!
 チョコチーズケーキなんで 
 ”溶かし”と”固め”の間に ”混ぜ混ぜ”という工程が まぁ一応・・・。

 ”手間がかかってそう・・・” 
 いえ・・・ 手際の悪さから”時間”だけが・・・

 子供の頃は 手芸系&お菓子作り・・・ 好きだったんですよ・・・。
 今は 全然 全くですが・・・wwww

by pashamaki (2010-02-16 15:11) 

Michy

あら〜、ロデムちゃんお兄ちゃんに甘えちゃって♪
なんかかわいい秘書を囲っている社長さんに
見えるのは私だけ??
手作りってホント大変!
でも、作れるだけいいよ。
私は手作りナッシング〜♪
by Michy (2010-02-16 21:30) 

pashamaki

Michyさんへ
 えっ!? かわいい秘書を囲ってる社長さん?
 きゃぁぁ  いけませ~んwwww おとな~www

 手作りって・・・
 準備はともかく・・・ 後片付けが面倒です。。。
 手間の割に 一瞬でなくなるし。。。

 
 
by pashamaki (2010-02-17 16:36) 

プリンぷりん

パトラッシュ・・・・?
そう・・・・・?
なのか?

正面写真見るの初めてなんですが(たぶん)
良い顔してるじゃないですか、美男子顔。
サイドバーの写真と同人物(犬)じゃない
整形した・・・・・・?
by プリンぷりん (2010-02-17 22:14) 

pashamaki

プリンぷりんさんへ
 どぉやら 相当 ポルちんの将来を案じている様ですなwww 
 ふっふっふっwww
 
 大丈夫ですって♪ 
 うちは失敗(?)しましたが ポルちんは 男前になりますって!!
 絶対♪
 ・・・・・・・・・
 きっと・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・
 念のため 祈りましょう・・・ 一緒に・・・。
 
by pashamaki (2010-02-19 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。