SSブログ

お雛様が届いたよ♪ [Pon 生後7ヶ月]

 

 

Ponは 女の子なので 初節句は”桃の節句” お雛様を飾ってお祝いです。

 

 

      "雛人形はその子の厄払いを行ってくれるもの"

     だから ”ひな人形は一人一飾りが基本” なんだそうです・・・    

                                          へぇぇぇ  そぉなんやぁ~    姉妹だと大変!!

 

 

      そして飾る時期は ”一般的には節分がすぎてからと言われている”そうです。

                     

100128b.jpg

 

 

                                           ちゃっちゃと飾っちまったよ あははwww 

 

 

パパ方のおばぁちゃまからいただきました♪

Ponちゃん 嬉しいね♪ 

 

 

 

 

100128a.jpg

 

 

 

 

ちなみにひな人形を片付ける時期は、

    ”婚期が遅れるなどという言い伝えがあることから(根拠はないと思いますが)、

     昔からひな祭りが終わったらなるべく早い方がいい

                                                 あはっ だから? 私・・・ 

 

 

 

うぅ 実例(いや 実体験?)が身近なだけに プレッシャーが・・・・www

 

クリスマスツリーも しつこく飾ってたしなぁ・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ

 

私も お雛様 飾ってもらいました。

小学校あがる頃には 飾ってくれなくなっていましたwww

段飾りのお雛様・・・・ そりゃ 出すんもしまうんも大変やったと思うわwww


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

Michy

こんばんは〜!
ぷぷっ。
「平面的なpon」に笑っちゃった。
大丈夫、これから出てくるよお鼻も唇も。
お雛様…届いてすぐに飾っちゃうところが
pashamakiさん(笑)。
いいじゃないの!
ね〜ね〜、そんな所にフレディーさんいて
いいの??
by Michy (2010-02-01 23:14) 

pashamaki

Michyさんへ
 あはは お気遣いありがとうございますwww
 
 なんか・・・ おでことほっぺばっかり出てきて・・・。
 お鼻が高くなってくれたら・・・♪
 うちは夫婦揃って 特に 私・・・ お鼻 高くなくて・・・。
 ほな 遺伝子的に期待できへんやんっ!!  きゃぁ!!

 
by pashamaki (2010-02-02 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。