SSブログ

この一ヶ月の成長ぶり ~生後6ヶ月~ [Pon 生後6ヶ月]

 

 

 

 

反応がしっかりしてきているので 相手するのが ますます楽しい♪

 

 

何かPonなりに考えているようにも見えますwww

 

 

100102g.jpg

 

 

100102b.jpg

 

 

 

 

 

自分で哺乳瓶を持って飲んだり

自分で持ったりは出来ないけど コップ飲みが出来る様になったり

食事に積極的で スプーンを持つ手を掴んで催促したり・・・。

固形物もモグモグwww (タンシチュー&ローストビーフが大好き♪)

 

 

100102c.JPG

 

 

 

 

 

湯船の中では 潜ったり(ドルフィンって呼んでる) 歩いたり・・・・。

緊張&集中した表情で 頑張っているwww

 

 

 

 

6ヶ月の成長ぶりのメインは ”つかまり立ち” ・・・・

 

 

100102d.jpg

 

 

 

・・・・と思っていたけど ラストスパートで

ハイハイが出来る様になった”ことかな。 

 

 

 

100102e.jpg

 

 

 

 

Ponの身長・・・ 

ギリ パーセンタイル枠内・・・。

体重だけは理想的な増加を見せてくれてるから 

栄養は足りてるとは思うんやけどね。

 

 

 

ち・・・ちっちゃいおデブさん・・・。

 

100102f.JPG

 

           起きたのに誰も駆け寄って来てくれない!!って泣いてる様子♪

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ

 

プチ人見知りが始まった・・・。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 10

Michy

日々スクスク成長しているのでしょうね。
ふふ。
鏡を見てウットリ??
お風呂で潜っちゃったりもスルの〜??
昔ベビースイミングとか教えていたけど、小さい方が
素直に潜れるらしいよ。
そろそろ人見知りですか…これも成長なんでしょうね。
by Michy (2010-01-05 21:39) 

おぼおかん

明けましておめでとうございます

PONお嬢様かなり活発に
動く様になって来たんですね~~
寝てばっかりの時よりも、動きがある分
目が離せない時期ですね。。。
成長が見て感じられるので、楽しいですねー♪
しかし、タンシチュー??ローストビーフ??
エエもん食べてますねぇぇぇ
早くも肉食系女子!!

今年もドーゾよろしくお願いします☆☆
by おぼおかん (2010-01-06 15:27) 

urankun

Ponちゃん女の子っぽくなってきましたねぇ☆かわいいっ。
もうつかまり立ちやハイハイできるんだぁ。すごいっ!!
発達が早いから身長も気にしなくてよいと思いますよ。うちはあいかわらず体重が伸びません。。。

今年もよろしくです♪
by urankun (2010-01-06 22:11) 

Shaqマミィ

遅くなりましたが。。。
明けましておめでとうございます♪
今年も何卒、宜しくお願い致します!

半年で、ご飯が食べられるようになったり つかまり立ちができるようになったり。。。
本当に子供の成長って、すごいですよね。
半年前まで、お腹の中にいたんですよ!
それが、タンシチュー食ってる!?
私もタンシチュー食べたいよ。
って、違うか。。。

2010年も、pashamaki家にとって笑いいっぱいな年になりますように。
by Shaqマミィ (2010-01-07 04:50) 

あさみ

コメント入るかな??
by あさみ (2010-01-07 11:43) 

pashamaki

Michyさんへ
 潜るってったって 一瞬ですよwww
 水に対する恐怖心を失くす&パパへの信頼感を築く為・・・ってカンジです。
 でも 潜る寸前に 目と口を閉じて息を止めたり 
 首の出る深さで立たせると 1歩2歩 足を交互に出して歩み寄ったり
 Ponなりに 勝手にいろんなことを身につけている様ですwww

 
by pashamaki (2010-01-07 18:19) 

pashamaki

おぼおかんさんへ
 ちわぁ~っす♪ 今年も宜しくぅ~ですwww
 
 目が離せないどころか 体が離れた瞬間泣き出すので 困り者です・・・。
 
 タンシチュー&ローストビーフ・・・
 これまた おいしいとこのんで ほんまおいしいんです♪
 でも そんなん クリスマスに・・・だけです。
 残りはお正月のおせち代わりに・・・wwww

 もぉ無くなってしまって 淋しいんです。
 
by pashamaki (2010-01-07 18:24) 

pashamaki

urankun さんへ
 ちっちゃいのに いろいろやってることが 逆に心配なんですけどね。
 骨の成長って 大切ぢゃないですか・・・。
 骨の成長が追いつかないのに いろいろやっちゃって大丈夫なん?って
 私が Ponに訊きたいですwww
 そして 体重は規則正しく増えてるんですよねwww

 今年も どうぞ宜しくお願いします♪
 あゆちゃんの笑顔(ほんとにかわいい!) 楽しみにしています♪
 
by pashamaki (2010-01-07 18:33) 

pashamaki

Shaqマミィさんへ
 こちらこそ 本年も宜しくお願いします♪
 
 ほんと 早いですね・・・。
 数ヵ月後 ランドセル背負ってそうな勢いですよ!!
 浦島太郎的スピードです。
 一年前なんて 男の子か女の子か みんなでお金賭けてたんですよww
 何をしてるねん?

by pashamaki (2010-01-07 18:47) 

pashamaki

あさみさんへ
 ばっちり コメント入りますよwww
 
 なんか 訳わからんイタズラエロコメ入るので 承認制に・・・。


by pashamaki (2010-01-07 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。