SSブログ

4ヶ月検診  ~あれから1年・・・・~ [Pon 生後4ヶ月]

 

 

”4ヶ月検診”に行ってきました。

 

ありがたいことに

何の問題も無く ちゃっちゃと診察 終わりました。

日記に残すネタもありません♪

 

身長61.4cm

体重6,480g 

 

 

おデブさんだと思っていたけど そぉでもないそぉです。

 

 

ところで・・・ 

 

同じくらいの歳の赤ちゃんって 赤ちゃん同士の波動がお互いの成長を刺激しあうのだそう。

かなちゃんに出会って刺激を受けたのか 神戸から帰ってきて ちょっとした成長が見られました。

 

  ・目標物に手を伸ばす。

     今までは バタバタ動かしてるうちに 手に当たったものを掴むってカンジ。

     それが 目で見た物に手を伸ばそうとする動きをし始めた。

  ・抱っこすると 首に腕をまわす。

     今でも 腕をぶらんとさせることの方が多いけれど 

     きゅぅぅって 腕をまわすといった積極的な動きをし始めた。

   ・名前を呼ぶと 声の方を見たり 一瞬泣き止んだりする。

     多分 言葉ではなく 私の声に反応してるだけだと思う・・・。

  ・うつ伏せにさせると 前へ進もうとする。 

     ハイハイには程遠く 抱腹前進? でも 進まずに回転しているwwww

 

 

月齢に合った成長ですが この数日で急に開花♪

 

 

 

あれから 一年・・・・

 

なんか微生物かギョウチュウみたいなPon・・・。

 

 

”もしかして更年期?”&”絶対風邪!!”だと思い込み プラセンタを注射しに行ったよなぁ。

プラセンタ注射が キャンペーン中で安かったんよ たまたま。

なんや 効かへんやんっ!!って思ったら まさか 妊娠やなんて・・・。 

びっくり!!

浴びるほどの飲酒&喫煙・・・  

正直 無事に育つか心配で怖かった・・・。

 

 

 

だから・・・

ちょっとくらい お鼻が低くて 前向いてようが

ちょっとくらい はげちらかってようが

091008.jpg

                 

                     元気に育ってくれることが一番嬉しいよ♪

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

 

禁煙して1年が経ちました♪

妊娠中は 全く吸いたいとも思いませんでしたが

出産後 週に1回くらい ”あら・・・ 吸いたい”って思います。

せっかくなので 禁煙続行しよ♪

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

Michy

うん、うん。
頑張れ〜!!
by Michy (2009-10-11 01:42) 

pashamaki

Michyさんへ
 普段そうでもないんですけど
 1年間 完全禁煙にもかかわらず  
 まだ たまに吸いたくなるんですよ!!

by pashamaki (2009-10-12 17:26) 

あさみ

4ヶ月検診、来週に行ってきます!!
家の何てすでに、8250gありますよ・・・・涙
重たいです。
しかも妙にしっかりしているし@体

本当健康に育ってくれたらそれで良いですよね。

あさみもじゃんじゃんお酒飲んでいました(笑
ストレスためる位なら、少し位ならOK出ていたのですが(妊娠中)軽いつわりで受け付けませんでした。

お互い元気に子供見守っていきましょう!!
by あさみ (2009-10-14 14:42) 

pashamaki

あさみさんへ
 えぇぇ~っ!?
 8250g・・・ 抱っこ 大変っ!!

 写真で見る限り おデブさんぢゃないから 
 骨格がしっかりしてるんでしょうねwww
 男の子だから頼もしいです♪

 うまく出来てるんでしょうねwww
 お酒もタバコも無縁の友達は ツワリ無かったそうです。
 胎児からのSOSだったのかも?
 私もツワリのおかげで禁煙&禁酒 成功しましたからwww

by pashamaki (2009-10-16 13:53) 

urankun

こんばんわ♪

4ヶ月検診何事もなくてよかったですねっ☆順調に育っていて何よりです。

一年前のことは私もよく懐かしく思い返したりしてますよ。
産んでしまうと早いですよねぇ~っ!!
うちのは来週でハーフバースディですよ。

禁煙がんばってくださいねっ。
by urankun (2009-10-20 19:24) 

pashamaki

urankunさんへ
 そっかぁ~ あゆみちゃん もぉ 六ヶ月になるんですねぇ~♪

 urankunさん 大変でしたもんね。
 妊娠中に入院したり いろんなハードルを越えられたんですもんね・・・。

 産まれてから・・・ ほんと早いです!!
 ほんの4ヶ月前までは 肺呼吸なんてしたことなかったチビが 
 今ぢゃ プチイビキかいてますからねwww
 
by pashamaki (2009-10-23 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。