SSブログ

この一ヶ月の成長ぶり ~生後3ヶ月~ [Pon 生後3ヶ月]

 

 

うーん 特に目立った成長は

3ヶ月入ってすぐに ”寝返り”をはじめたことくらい。

”仰向けから右側にうつ伏せ”

最近は ”うつ伏せから やっぱり右側に仰向け”が出来る様になっている。

 

 

生後2ヶ月の時に出来る様になったことが

流暢かつ力強くなってきたってカンジ。 

反応的だったものが能動的な動きや表情になったというか・・・♪

たとえば 

  ・おもちゃを握るだけだったのが 振り回す様になった。

  ・お話する時間が長くなった。

  ・積極的に笑いかける様になった。

  ・抱っこの時 服や腕をしっかり掴んでくる。

  ・うつ伏せで両手を突っ張って上半身を持ち上げる。

         ”ハイハイ”は まだ先やね・・・

                  急がなくていいからね♪

090930b.jpg

 

 

 

 

 

赤ちゃんなのに 癖が出てきた♪

たとえば

  ・腕をバンバンと上下に動かす。 結構 "/(;-_-) イテテ・・・ 

  ・私の髪の毛を引っ張って むしり取る。 かなり痛い ☆⌒Σ(≧д≦)ゝ

  ・おっぱいを飲んでる時 眠たい時

       耳の後ろや頭のてっぺんの毛をクリクリクリクリいじる。

090930a.JPG

 

 

右利きなのか 右手の方が活発に動いている。

 

  

あとは 嬉しいことに 

パトラッシュやフレンダーやロデムを見ると笑いかけてくれる ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

好き♪楽しい♪興味ある♪の感情が芽生えはじめたかな・・・♪

 

090930c.JPG

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

 

もしかして頑固?って思わせることがしばしば・・・。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

Nello

久しぶり、幸せそうで何より。
ばればれ鬼大佐からコメントの件聞きました。
負けずに書き込んでみました。

もしかして頑固?

もしかじゃなく、遺伝学的スクリーニングによると完全に「頑固」。
でも頑固って、優しさを足すと芯の強い良い子になるよ。

パトラッシュやフレンダーやロデムによろしく。
Danna-Sanにもよろしく。

by Nello (2009-10-03 09:44) 

子猫ままん

頭のてっぺんの毛をクリクリクリクリいじるの家もやりますよー
なんか眠くなるとやるみたいで、そのしぐさが愛しくなっちゃうんですよね(笑)

家の子は頭のてっぺんだけ薄いデコの広い
苦労の絶えない係長のような風貌になってきました(;^ω^)
by 子猫ままん (2009-10-06 14:25) 

pashamaki

Nelloさんへ
 久しぶりぃ~ 元気?
 神戸に こないだ帰ったばっかりよ♪
 ゆりちゃんの店にも行ってきたよ!!

 ははは 私も頑固やけど Danna-Sanも頑固やわwww
 そりゃ Pon 間違いなく頑固ちゃんやわwww

 
by pashamaki (2009-10-06 17:22) 

pashamaki

子猫ままんさんへ
 クリクリ・・・ かわいぃですよね♪
 腕が短いから 頭に手をやるしぐさが不器用でかわいんですよね。

 コハちゃん おでかけできるようになったんですね♪
 いい季節になったので お出かけ楽しみましょうね。

 
by pashamaki (2009-10-08 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。